ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

撮り鉄ケイティの、1人フォトコンテスト

皆さん、おはようございます~!
お元気でしたか?
今日は久しぶりにブログを更新します。

ブログのお休み期間を3月末頃までに延ばすことになりまして、その間に何回でも(?)見に来て楽しめるように、「撮り鉄ケイティの、1人フォトコンテスト」をテーマに、洋野町内で撮った鉄道風景写真を一挙大公開しちゃいます。
この冬撮りためたものの中から選りすぐりの32枚!
1人ですが一応フォトコンテストなので(笑)、「私は〇番の写真が好きだな~♪」なーんてコメント頂けたらとっても嬉しいです。

それではどうぞご覧ください。


bDSC_0134.jpg
(1)人生

※踏切エリア内で、遮断機が上がっている状態で撮ったものです。線路内には立ち入ってないのでご安心ください



bDSC_0302.jpg
(2)雪っこ



bDSC_0296_201703052006101b3.jpg
(3)動物たちの帰り道



bDSC_0728.jpg
(4-1)鹿糠の人にもあまり知られていない、レアな一郷踏切



bDSC_0647.jpg
(4-2)俯瞰



bDSC_0172_20170305200411c88.jpg
(5)朝焼け



bDSC_0745.jpg
(6)笑顔溢れる未来



bDSC_0067_20170305200619d87.jpg
(7)夜明け前が一番暗い



bDSC_0252.jpg
(8)黄金色(こがねいろ)の朝



bDSC_0411_2017030520062389c.jpg
(9)玉ボケ



bDSC_0420_2017030520092868b.jpg
(10)手前ボケ



bDSC_0237.jpg
(11)Half and half



bDSC_0066_20170305200403142.jpg
(12)荒れた海とリゾートうみねこ



bDSC_0670.jpg
(13)古代進



bDSC_0052_201703052011517e8.jpg
(14)歴史を感じる橋脚
(築90年くらい…?)



bDSC_0715.jpg
(15)光芒



bDSC_0024_2017030520114906f.jpg
(16)陰陽

※一部加工あり。電線等を消しています。



bDSC_0455_20170305200930413.jpg
(17)ヘッドライト



bDSC_0463.jpg
(18)クリスチャン・リース・ラッセン風



DbSC_09770.jpg
(19)かすかにヘッドライト



bDSC_0996.jpg
(20)オレンジレンジ



bDSC_0621_20170305200937e39.jpg
(21)伊能忠敬を思い出す



bDSC_0607_20170305200935f67.jpg
(22)世界に自慢したい八戸線



bDSC_0481.jpg
(23)Relux Surf Town
(うん、日向市をパクっちゃってるね。)



bDSC_0508
(24)ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド八戸線



bDSC_0114_20170305200621ec1.jpg
(25)ダイヤモンドの原石八戸線
(24の数日後にダイヤモンドに挑戦するも、太陽の角度の違いで光芒があまり出ず…。)



bDSC_0109.jpg
(26)太陽に吠えろ



bDSC_0630.jpg
(27)洋野エモーション活動中

※3月から東北エモーション運行再開しました~!
また皆さんのエモ参加お待ちしています♪



bDSC_0512.jpg
(28)猫バス



bDSC_0549.jpg
(29)行先は七国山病院


bDSC_0065_20170305201152a77.jpg
番外編
(30)猛禽類?

最近、平内のあたりで、鷹のような鳥の「のすり」を見かけていたのですが、同じような鳥を有家でも見かけました。
以前からいたのかなぁ…?



DSC_0120.jpg
番外編
(31)トランスイート四季島!

今年の5月から、JR東日本エリアで運行スタートする、トランスイート四季島。
試運転で八戸駅を通過するタイミングで写真撮ることができました!
(Twitterの目撃情報を参考にしてみました。)

四季島のツアーで、お客様が東北エモーションに乗り換えて八戸ー久慈間を楽しむ工程が含まれたプランが8月に実施されます。
いろいろ、洋野エモーションと四季島のつながりもできるかもしれないなぁ~♡



DSC_0122.jpg
(32)日本ってスゴいな

こんな独創的な列車を作れる日本ってすごい国だなぁ…と、改めて思ったのでした。



以上、撮り鉄ケイティの1人フォトコンテストでした~!
コメントお待ちしています。
また4月以降に会いましょう~♪


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

ギターのYuuki さんからのコメント
全部素敵ですね...!
中でも個人的に②が、ゆきんこの後ろ姿がめんこすぎて好きです😆
(八戸線メインなのにゆきんこメインのコメントですみません😅)
2017.03.06 07:07 | URL | #uvrEXygI [編集]
153 さんからのコメント
ケイティ‼︎一郷踏切(笑)ありがとう(笑)
しかし、綺麗な写真だよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
2017.03.06 08:23 | URL | #uvrEXygI [編集]
wakako さんからのコメント
やっぱり写真集にするしかないな。

そして⑪⑭!
なによりキャプが全部いい♪
2017.03.06 08:24 | URL | #- [編集]
どすこい さんからのコメント
11,12番がいいですね
2017.03.06 08:25 | URL | #- [編集]
智恵子 さんからのコメント
⑦番が好き❣️
光と闇の境
でも希望に向かってる〜
空気の温度や匂いまでしてきそう。大きな写真で見たいよ。(;д;)なんか泣ける。

あと、12番も好き〜♡
2017.03.06 08:25 | URL | #- [編集]
まゆみん さんからのコメント
鉄橋下からの写真、迫力あるー☺
タイトルの付け方がさすがケイティさん、秀逸〜〜✨✨
2017.03.06 08:26 | URL | #- [編集]
porimai さんからのコメント
1,3,11,14!
と、たくさん選んでしまうほど全部良いです♡
2017.03.06 23:00 | URL | #fwkSvwQ6 [編集]
なっちゃん さんからのコメント
13!!
なんで!?って聞かれるとうまく答えられないんですけど、秋冬の色の少ない背景と薄汚れた(失礼)決して鮮やかとは言えない赤と白の車両の哀愁感、突き進んでくる力強さみたいなのがいいなーと思いました(・ω・)ノ
2017.03.07 05:16 | URL | #- [編集]
のぶりん さんからのコメント
7番がいいね。

28番の猫バスも好きだなあ。
2017.03.07 05:17 | URL | #- [編集]
ヴェラ さんからのコメント
ケィティ、凄すぎっす。
プロだわ〜
写真集、ポストカード、みんな欲しい!
好きなのは3、5、7、10、あーダメだ。10までのうちに4枚もある〜やっぱり選べない〜
2017.03.07 05:18 | URL | #- [編集]
ELVIS大石 さんからのコメント
今日ロケハンしてきた!
いいポイントいっぱいあるね。
24に一票。
2017.03.07 19:10 | URL | #- [編集]
和奴 さんからのコメント
こんにちは^^

どの写真も好きです!すべてに愛を感じます♡
季節的に(2)撮り鉄的に(14)
ナイス!ガッツ!!
2017.03.08 16:58 | URL | #- [編集]
hiromi さんからのコメント
選べない・・・
けど強引に選んでみたよー(^^)
8、14、29、7、20
とりあえず5枚w
写真集だ!!!
2017.03.08 19:57 | URL | #- [編集]
sarasa さんからのコメント
私は12番かな〜(*^^*)
主役がしっかり撮れてる
2017.03.08 19:58 | URL | #- [編集]
horikawa さんからのコメント
撮り鉄で観るなら7番で
2017.03.08 19:59 | URL | #- [編集]
YUCCA さんからのコメント
どれも素敵過ぎて選べん!!散々時間かけて選ぼうと思ったけど…選べん!!
写真集賛成♡
(*´︶`*)
2017.03.08 20:00 | URL | #- [編集]
ひでちゃん さんからのコメント
いやぁどれもすんばらすぃ〜👍
①は『ヤバイでしょ!』って思ったが、安心しました
2017.03.08 20:01 | URL | #- [編集]
あぁくん さんからのコメント
⑬推し(^w^)
後からジワジワくる(^w^)
2017.03.08 20:01 | URL | #- [編集]
ダイちゃん さんからのコメント
7,12,18,22,27番に1票(0.2票?)ずつで!(^O^)/
2017.03.08 20:02 | URL | #- [編集]
たたらっち さんからのコメント
お久しぶりです。1と7と26がいいです。
写真はこれからも期待してます!
2017.03.09 20:50 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する