ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (6)~

おはようございます。
とあるヒロネーゼに、「○○の件、■日から▲日に変更になりましたが大丈夫でしょうか?」というメールを送ったところ

「桶」

…という、とても陽気で軽快な承諾のお返事が来た事に盛大に吹いたケイティです。


さて。
第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (5)~」の続きです。



bDSC_0478.jpg
「あなたも わたしも みな主役」




bDSC_0480.jpg
スポーティーでオシャレなYさん母娘発見!




bDSC_0489.jpg
さぁ、ゴールはもうすぐそこ!



ここでケイティ、「まさか」というものが目に飛び込んできました。








bDSC_0494.jpg
「ケイティがんばれ!」って

え??
ほんとに??
写真係のケイティにサプライズで誰かが応援メッセージ書いてくれたの??
わぁ~!!すっごく嬉しい~!!!
…と喜んだのもつかの間、実は、ALTのケイトリン先生のために書いたものだと判明。


だよね。
そうだよね。
一瞬でも自分へのサプライズだと勘違いしちゃったケイティ。
どんだけ自意識過剰なのって話ですよ(笑)。




bDSC_0501.jpg
ケイトリン応援団の皆さんは、どうやら八戸の日本語教室に通う外国人仲間だったようです。
いろんな国の人が洋野町に来てくれるのは嬉しいですね~♪

洋野でももっと国際交流できたらいいな。
洋野の子ども達が、「地元が楽しい」と思えたり、「外国語って楽しい」という自信が持てるようになるきっかけが作れたらなぁ…と思います


はまなすマラソンが気になってきたあなた、ぜひ来年は走ってみて下さいね~



去年、おととしのはまなすマラソン記事はこちら
はまなすマラソン 過去記事一覧


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (5)~

おはようございます。
昨日は、吹く風に「秋」を感じました。
8月下旬で秋の気配なんてすごい…!
小さい秋を見つけたいケイティです。

さて。
第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (4)~」の続きです。


bDSC_0452.jpg
種市商店街エリアに入ってきましたよ~。



bDSC_0455.jpg
ランナーの後を追うケイティにも、温かい目線が向けられるようになってきました。
ありがたや…(涙)。



bDSC_0457.jpg
アミーゴ!
両手にマラカスを持って踊ってほしい…と思わせる、麦わら帽子。



bDSC_0458.jpg
羨ましき日影、再び。



bDSC_0464_20150813112026bd4.jpg
ラクーターに座ったまま応援、というのもイイですね♪



bDSC_0461.jpg
あらら~!
めんこいワンちゃんと一緒に応援してくれてる~

続く…


去年、おととしのはまなすマラソン記事はこちら
はまなすマラソン 過去記事一覧


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (4)~

おはようございます。
昨日の北奥羽ナニャドヤラ大会は、雨の予報を見事に覆しました。
初めて踊り手として参加しましたが、ナニャドヤラが楽しすぎてお盆だけでなく年中歌い踊りたいケイティです。

さて。
第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (3)~ 」の続きです。



bDSC_0442.jpg
沿道の声援が、



bDSC_0439.jpg
ランナーの足を、一歩、また一歩前へと進ませてくれるのです。



bDSC_0443.jpg
心があったかくなる、はまなすマラソン
(この日は十分に暑かったけどね。)



bDSC_0446.jpg
素敵なお姉さんズ。
パーフェクトなカメラ目線です



bDSC_0447.jpg
羨ましい日陰。



bDSC_0448.jpg
がんばれ!青テーシャッツのお兄さん!!


続く…


去年、おととしのはまなすマラソン記事はこちら
はまなすマラソン 過去記事一覧


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (3)~

おはようございます。
3日間で50万人以上が集まるコミケという催しが気になって仕方がないケイティです。

さて。
第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (2)~」の続きです。



bDSC_0410.jpg
ここからは、ランナーに声援を送るヒロネーゼ(洋野町民)をメインに紹介して行きたいと思います。



bDSC_0413.jpg
家の前や、



bDSC_0420_20150813111540801.jpg
公民館の前など、



bDSC_0422.jpg
沿道のあちこちでヒロネーゼ(洋野町民)が応援してくれています。

やっぱりね、いくら走るのが好きな人でも、途中で応援されるのとされないのではモチベーションが変わってくると思うんですよね…。


bDSC_0427.jpg
笑顔と拍手で迎えられながら…、



bDSC_0433_201508131117022af.jpg
ゴールの海浜公園まで、力を振り絞って走ります。

続く…


去年、おととしのはまなすマラソン記事はこちら
はまなすマラソン 過去記事一覧




コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (2)~

おはようございます。
昨日は、初めて種市夏まつりでナニャドヤラ流し踊りに参加しました。
すっっごく楽しかったです!!

暑さのせいか、踊り終わった時には軽い頭痛が…。
熱中症には気を付けたいケイティです。


さて。
「第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (1)~」の続きです。



bDSC_0338.jpg
給水ポイントでは、平内漁港で浜作業にかだっていた地元レディースがサプライズ応援してくれました!



bDSC_0364.jpg
この日の暑さでは、給水はかなり重要でした。



bDSC_0378.jpg
こちらでも、素敵なレディース応援団が!



bDSC_0388.jpg
和む…。
というよりむしろ泣ける…(涙)。



bDSC_0394a.jpg
草刈り中にちょっと立ち寄って応援してくれたんだそうです。
ランナーの皆さんも、レディース応援団の声援で笑顔になっていました。



bDSC_0381.jpg
ケイティのお気に入りアングル。



bDSC_0401.jpg
ランナーの視界はこんな感じ。



つづく…


去年、おととしのはまなすマラソン記事はこちら
はまなすマラソン 過去記事一覧



コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (1)~

おはようございます。
スマートフォンを2年ぶりに機種変更したら、料金プランなどがますます複雑になっていてまだ理解できていないケイティです。
それにしても、液晶保護フィルムが1枚1,080円ということに驚きました。

さて。
今年のはまなすマラソンレポの続きです。


bDSC_0266_20150807082807517.jpg
5.3キロと10キロのランナーが一斉にスタートしました。
どちらも、途中まではこの海沿いのコースを走ります。



bDSC_0259a.jpg
この日は何かを採っている日だったようです。



bDSC_0295a.jpg
続々とやってきました。



bDSC_0296.jpg
暑さに負けず、ファイト!



bDSC_0298.jpg
空も飛べるはず。




bDSC_0300.jpg
拳を高く突き上げ、自分に克つ!




bDSC_0324_201508070837387e4.jpg
沿道でもたくさんの人が応援してくれました


つづく…


去年、おととしのはまなすマラソン記事はこちら
はまなすマラソン 過去記事一覧


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

第33回 洋野町はまなすマラソン ~3キロ 後編~

おはようございます。
八戸美術館の「鉄道ものがたり」という写真展を見に行きたいケイティです。


さて。
第33回 洋野町はまなすマラソン ~3キロ 中編~」の続きです。


bDSC_0207.jpg
スマイルレディース。



bDSC_0210.jpg
折り返し地点を回って、後半の一番キツいところ。
それでも小さな手を振ってくれたチビっ子(涙)。



bDSC_0238_201507292249143e6.jpg
親子そろってのカメラ目線。
将来有望です。



bDSC_0244.jpg
この子、ニコニコしながら手の甲をケイティに見せてくるのです。
「Why!?」…と思って近づいて聞いてみたら、手の甲に「1」と書いてあって、それを見せたかったみたい…。
完走できるよう、おまじないかな?
めんこいな~。

「ゴールまで、あとちょっとだよ!がんばれ!」
(全然あとちょっとじゃないけど。)


心からのエールを送ったケイティなのでした…



bDSC_0248.jpg
年長賞を毎年更新しているFさん(二戸市)が、今年も参加してくれました!
なんと92歳!!
カッコいい人生のお手本ですね。


続く…


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

はまなすマラソン 過去記事一覧

2014年 【第32回 洋野町はまなすマラソン大会】
開会式
3キロ
5.3キロ・10キロ 前編
5.3キロ・10キロ 中編
5.3キロ・10キロ 後編


2013年 【第31回 洋野町はまなすマラソン大会】
開会式編
3kmオープン編
3km編
5.3km・10km前編
5.3km・10km後編
抽選会・表彰式編


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

第32回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ・10キロ 後編~

おはようございます。
こっちで見かける毛虫は、やたらフサフサしているな~と思うケイティです。



さて。
第32回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ・10キロ 中編~の続きです。


bDSC08176_20140619142415ff6.jpg
ランナーと、沿道で声援を送るヒロネーゼ(洋野町民)の他にも…。
たくさんのボランティアスタッフがこの大会を支えていました。
その数なんと、総勢100名にも上るとのこと。



bDSC08177.jpg
いよいよゴールまであと少し!



bDSC08179_20140619142418629.jpg
歓声を受けながらずでんしゃで走り抜け、勘違いしかけるケイティ。



bDSC08180_201406191424196c9.jpg
ここにも。




bDSC08182_201406191424213b5.jpg
あそこにも。




bDSC08183_20140619142516786.jpg
街角にヒロネーゼ。




bDSC08184.jpg
ポケットにショパン。
(うん、ちょっと違うな。)



bDSC08186_20140619142521401.jpg
ワンちゃんもサトちゃんも。



bDSC08189_20140619142522187.jpg
最後の力を振り絞って走ります。



bDSC08193_2014061914280337f.jpg
「来年のこの大会で走るのは、挑戦者の皆さんと客席の皆さん、そして、パソコンの前のあなたたちです!」
(うん、それもちょっと違うな。)




bDSC08201_2014061914280635b.jpg
ランナーの応援兼女子会。



bDSC08205.jpg
傘の柄がオシャレ




bDSC08206_20140619142809b03.jpg
ここの角を曲がれば、ゴールはもうすぐそこ!




bDSC08207.jpg
「がんばれ~!」




bDSC08208_20140619142901425.jpg
「人生」とは、まるでマラソンを走るようなもの。



bDSC08210_20140619142901ca5.jpg
フィニッシュ!!
ランナーの皆さん、お疲れさまでした!


「表彰式」については後日お伝えします。
お楽しみに~



今年のはまなすマラソンの記事はこちら
開会式
3キロ
5.3キロ・10キロ 前編
5.3キロ・10キロ 中編


去年の記事はこちら
【第31回 洋野町はまなすマラソン大会】
開会式編
3kmオープン編
3km編
5.3km・10km前編
5.3km・10km後編
抽選会・表彰式編


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

第32回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ・10キロ 中編~

おはようございます。
キツツキが木をつつく音(ドラミング)というものを初めて耳にしたケイティです。


さて。
第32回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ・10キロ 前編~の続きです。



bDSC08110_20140619141911acc.jpg
10キロの部の先頭ランナーを激写!



bDSC08109_201406191419127cc.jpg
「がんばれ~!」



bDSC08122.jpg
マラソンのオアシス、給水所。



bDSC08128_201406191420121ab.jpg
種市高校前にて。



bDSC08137.jpg
「雨に唄えば」



bDSC08139.jpg
町のあちこちで、笑顔の花が咲いていました。



bDSC08142.jpg
自分との闘い。




bDSC08149.jpg
再び、賑わいポイントを通過。



bDSC08148.jpg
ヒロネーゼ(洋野町民)は、1年に1回のこのマラソン大会を楽しみにしているんです。



bDSC08150.jpg
もはや、ランナーではないケイティ(ずでんしゃ)にも「頑張れ~」旗を振ってくれるヒロネーゼ。
涙で前が見えない(号泣)。



bDSC08160.jpg
洋野は、人情に溢れています。



bDSC08164.jpg
家の軒先で。



bDSC08169.jpg
公民館の前で。




bDSC08171.jpg
ランナー達が通るのを心待ちにしているヒロネーゼ。



bDSC08172_20140619142203251.jpg
雨だからこそ、沿道の応援が身に染みて嬉しい。



bDSC08173.jpg
「あどもうちょっとだ~、がんばれ~!」




bDSC08175_2014061914220674c.jpg
町の中心部では、警察官や交通指導員も交通整備をしてくれていました。


「後編」に続く!




今年のはまなすマラソンの記事はこちら
開会式
3キロ
5.3キロ・10キロ 前編


去年の記事はこちら
【第31回 洋野町はまなすマラソン大会】
開会式編
3kmオープン編
3km編
5.3km・10km前編
5.3km・10km後編
抽選会・表彰式編


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事