ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東北エモーション復路の旅(5)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション復路の旅(4)の続きです。

bDSC_2614b.jpg
八戸の絶景ポイントで激写。
この3人は、盛岡から来てくれたケイティの大切な仲間達でがす



b170409_3.jpg
わーい♪
ケイティの後ろ姿も撮ってくれてた

しつこいようだけど、とても気に入っている着物と帯です。
帯締めもチラっと写ってるんだけど、これも探しに探して買った、市松模様のお気に入りなんだ~。
帯揚げはうっかり薄紫をチョイスしてしまったけど、黄色系にすればもっと馴染んだかなぁ…。

あ。
着物のこと書くと横浜の両親が「着物に大金つぎ込んでるんじゃないか」って心配してしまうようなので、声を大にして言います。
どれもほとんどリサイクルで格安(数千円)で買っているので、ユニクロで洋服買うのとあんまり変わらないです。
ちなみに髪の毛も自分でやったので、セット代かかってません(笑)
お父さん、お母さん、安心してけろ…。



bDSC_2626a.jpg
蕪島見えてきたー!
空になったお皿やコップを見て、ケイティがどれだけ飲み食いしたかお察しください。




bDSC_2634a.jpg
必殺!塗り絵登場!

盛岡から来てくれた、JR社員でエモ仲間のMYMN氏(写真中)と娘さんのMNちゃん(写真右)。
この春小学校に上がったばかりのMNちゃん、往復乗車の間、ずーっとお利口に頑張りました。
なので、デザートビュッフェを食べ終わった最後の最後に、ご褒美の塗り絵タイム



bDSC_2636a.jpg
あっという間に八戸駅到着!
八戸駅の駅員さんや、新幹線保線技術センターの社員さん達有志4名がお出迎えしてくれました…!(涙)

しかし風が強かった。
ビュービューというよりはゴーゴーなくらい
ケイティ、着物がだいぶはためいてめぐさく写ってしまったので、モザイク加工させて頂きました…。



bDSC_2639a_20170414210529d06.jpg
盛岡に帰る仲間達を、新幹線の駅のホームまでお見送り。
一眼レフで自撮りしてみたけど、なかなか難しいな~。



bDSC_2648a.jpg
「また来てね!」
「また遊ぼうね!」



bDSC_0034_20170414211111fb6.jpg
八戸線の普通列車に乗って、種市まで帰ります。
Sちゃんが、「(MNちゃん達は)次はいつ来るの?」ってケイティに聞いてきてくれたのがすごく嬉しかったなぁ~。



bDSC_2649a.jpg
ここの辺りから見る夕陽、すごく綺麗だよね!



bDSC_2653a.jpg
元々、運行スタート前の試乗会で1回だけ往復で乗ったことがあって、それで「私は東北エモーションの中のことを知っている」…って気になってたけど、もう3年半も経ってるもんね。
「洋野エモーションって、見るだけ、見送るだけじゃなくて自分がお客さんとして乗るのもアリなんだ」って、今回乗ってみて感じた、当たり前なんだけどなんだか新しい気づきでした。
(安い乗車賃ではないから、いつでも何度でも乗れるわけではないけど…

乗れば、支配人さんともスタッフさんともお話できる…!
乗って本当に良かったです…!!(涙)
もし、東北エモーションにちょっとでも興味ある方、実は乗ってみたいと思っている方がいましたら、ぜひとも乗ることをおすすめします!
まつがいないです!
お値段以上の価値ある旅を、きっと、心の1ページに残せるはず


東北エモーション 公式HP
http://www.jreast.co.jp/tohokuemotion/index.html

電話でのお問い合わせ・予約は、
☎0570-04-8950
022-222-9720


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

東北エモーション復路の旅(4)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション復路の旅(3)の続きです。


bDSC_2583a.jpg
舞台は有家から宿戸へ。



bDSC_2586a.jpg
ケイティ、またもほっぺたを窓ガラスに貼り付けるようにして進行方向を凝視。



bDSC_2589a.jpg
人の姿が…、見えた…!!



bDSC_2591a.jpg
なんとぉーーっ!
ソロ・エモーションじゃないかー!
ケイティもたまにやる、ソロ・エモーション!!
もうまなぐからめっつるぁー溢れ出す!!!



bDSC_2596a.jpg
ソロエモーションしてくれてたのは、宿戸のO田さんでした…。
たまたまなんだけど、O田さん、この前の日にご夫婦で往復乗車したんですよ。
東北エモーションの接客サービスやお料理に感動したり、八戸線の良さを再認識したり、そういう流れからのこの日のソロ・エモーションだったと思います。
ありがだいなぁ…(涙)。



b170409_4.jpg
この写真は、偶然にも、階上町の友人T氏が撮ったもの。
O田さん、列車が見えなくなるまでずっと見送ってくれたのですね…(涙)。




b170409_5.jpg
なんということでしょう!
ドラム缶に「ケ」「イ」「テ」「ィ」って書いた紙が貼らさってたーーーー!!!

通過した時は気づけなかったんだけど、あとからこの写真見て泣いたよね…




bDSC_0032a.jpg
そうそう。
デザートビュッフェのメニューのことを全然紹介してませんでしたよね。
…うん、すっかり写真撮り忘れてました!\(^o^)/
唯一撮っていたのが、Sちゃんが海老のサラダや生ハムをたいらげてるこの写真のみ(笑)




bDSC_2610a.jpg
舞台は種市駅へ…。
ここでは、Sちゃんの家族がエモってくれました!
(事前に連絡もらっていたので、減速しない区間でもしっかり待ち構えていたので見れた♪)



bDSC_2611a.jpg
Sちゃんが1秒でもながく家族達を見続けられるように、列車最後尾に移動して、こんな風にして見てました~。




bIMG_9949.jpg
そしてね…。
うっかり気を抜いてたら、まさかの小橋・川尻エモですよ。
これは危なかったねー。
見逃してしまうところを、不自然に停まっている車に気づいたおかげで間一髪気が付いた!



bIMG_9980a.jpg
中から写真は撮れなかったけど、窓に貼りついて応えるケイティ(笑)。
この時見た光景は超~一瞬だったけど、カメラのファインダー越しではなく、しっかり自分の目で見たままで焼きついているよ♪



b170409_02.jpg
小橋・川尻エモに来てくれた、SSKファミリーとSKMTファミリーの皆さん。
本当にありがどうね~(涙)


(5・最終回)に続く…


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

東北エモーション復路の旅(3)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション復路の旅(2)の続きです。


bDSC_2542a.jpg
マスクでお顔がよく見えないけど、ありがとう!!!



bDSC_2543a.jpg
JR八戸運輸区のKTNSWさん(右)と、中野地区のA子さん。
自然にコラボってる~(涙)



bDSC_2544a.jpg
はっ!
何か紙が地面に置かさってる!
何て書いてあったんだろう…??



bDSC_2546a.jpg
走って追いかけて来てくれる。
これよ、この光景。
自分の目で見てみたかったの…(涙)。



bDSC_2549a.jpg
keep running
(走り続ける)



bDSC_2550a.jpg
をををっ!
どちらのご家族かな?
エモりに来てくれて本当にありがとう~!(涙)



bDSC_2551a.jpg
おや…?



bDSC_2558a.jpg
な、なんですとぉーーーーっ!!



bDSC_2560a.jpg
「KATIE(ケイティ)LOVE」って書いてあるやないかーーーーーーい!!!

中野のMZKMファミリーが、横断幕を手作りしてくれていたのです。
これだけ大きい布に書くの、大変だったろうな。
夜なべしたのかな。
ケイティの頭部、ちょっと大く描いてないか?w

…ありがだぐで、今思い出してもめっつる(涙)。



bDSC_2574a.jpg
見えなぐなるまで。

もー、サプライズな有家の復路エモーションに、ケイティ本当に感激でした。
誰かのために、こんな風に動ける仲間がいるって素敵だなぁ。
この日のことを思い出せば、向こう3年は何があっても生きていける…かもしれない…!



bImage_a054d5d.jpg
後から、有家エモ現場の写真データをもらいました。
これは車掌のRちゃんとMちゃんが貼ってくれたもの。
ありがとうね~!(涙)



bIMG_20170409_145325a.jpg
集合写真。
東北エモーションを通じて、それまでお互いを知らなかった洋野町民とJR社員がつながった瞬間…


(4)に続く


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

東北エモーション復路の旅(2)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション復路の旅(1)」の続きです。


bDSC_2495a.jpg
お…、おしゃれーーー!!
とってもおしゃれなデザートのアソート。



bDSC_2496a.jpg
ここで、カメラのセピア設定にようやく気付いたケイティ。
通常モードに戻しましたよ~。

苺とラズベリーのババロア(?ムース?)的なこのスウィーツ。
美味しくないわけがない。
スプーン1さじ1さじ、食べるのがもったいないと思いながら食べました



bDSC_2497a.jpg
何だっけ。
名前を憶えてない(笑)。
のだ塩を使った焼き菓子だったような…?
重みがあって美味しかったな~♪



bDSC_2498a.jpg
これ、コーヒーじゃなくて、ほうじ茶と黒豆のプディング的なスウィーツでした。
ほろ苦で大人の味って感じだったのですが…、



bDSC_0031a.jpg
Sちゃん、好き嫌いなく全部食べた~♪
やったね



bDSC_2500a.jpg
そろそろ有家。

ちょっぴり期待もあったのです…。
普段はエモってない復路の東北エモーション…。
エモ仲間は誰も、「有家にいるからね」って言ってなかったけど…。
もしかして誰か来てくれてるんじゃないかな?…って
ケイティ、窓に顔を貼りつけるようにして、進行方向を目を凝らして見てみると…、



bDSC_2503a.jpg
あったー!
旗あったー!!!



bDSC_2511a.jpg
いだーー!!
人いだぁーーーー!!!!



bDSC_2530a.jpg
一番はじめに、ケイティの視界に飛び込んで来たこの2人。

え? え??
洋野町民じゃないよ??
あれ??



bDSC_2540a.jpg
なんとぉーーー!
JR八戸線の車掌をしているMちゃんとRちゃんではないかぁーーーー!!!

いつものお互いのポジションが逆転したエモーション。
サプライズしようと、都合つけて八戸から来てけだんだなぁ…と思うとめっつる(涙)。



bDSC_2541a.jpg
えぇぇーーーっ!!
JR八戸運輸区のTKT助役さんでねえがーーーーー!!!
来るそぶりなんか1ミリも見せなかったのに!!!
すごいいい姿勢でエモってる!!!(笑)


(3)へ続く…


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

東北エモーション復路の旅(1)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

さて。
実はケイティ、4月9日(日)に、東北エモーションの復路(デザートビュッフェ/久慈→八戸)に乗ってきだのです~
今季(3~6月)のデザートメニューは、ケーキ類だけじゃなくて、生ハムなどのオードブルっぽいものも出るらしい。…と聞き、生ハム大好きなケイティはいてもたってもいられず…。

ダメ元で空席調べてもらったら、復路はむしろ空席が結構ありまして(笑)。
「乗りたい!食べたい!」と思った翌々週には乗れることに…!
やったー…


b20170409_01.jpg
そんなわけで、種市駅からリゾートうみねこに乗って出発。
ケイティ、浮かれすぎて着物着ちゃったりなんかして。

本当は、種市のNさんと、孫のSちゃんと3人で久慈まで向かう予定だったのですが、当日朝Nさんに急きょ用事が入ってしまい、ケイティとSちゃんの2人でリゾートうみねこ乗車



bDSC_2463a.jpg
笑顔がかわいいSちゃん。
…なのに、ケイティのシャッタータイミングが悪くて、一瞬のいぶかしげな表情を撮ってしまったぁぁー!




bDSC_2470b.jpg
久慈駅到着。
盛岡と久慈の友人達と合流~!




bDSC_2479a.jpg
ここで写真撮るの、秘かに憧れてたんだよね…

…てかケイティ、これすごく気に入ってる着物と帯なんだけど、こうやって写真で見てみると、40代どころか50代くらいに見えてない?大丈夫?
(実際は38歳です




bDSC_2483a.jpg
デザートが並んでる~!
おいしそぉぉぉぉ~




bDSC_2485a.jpg
思わずニッコリ笑顔になってしまう、友人ご一行。




bDSC_0028a_20170414200622442.jpg
席に着きました!
Sちゃんと並んで座ったケイティ。
楽しい旅にしようね~♪




bDSC_2492a.jpg
Sちゃん、細かいところにも気が付く子でね。
花のようにたたまれたナプキンや、メニューの裏の絵柄に「超かわいい~」と、喜びを表現していたのでした。



bDSC_2494a.jpg
メニュー裏の、汽車の絵。めんこい。
電線(?パンダグラフ?)がないから、こりゃぁ~ディーゼルだべ。




bDSC_2490a.jpg
さあ!
いよいよ復路のデザートビュッフェの旅がスタート!
久慈広域観光協議会のスタッフの皆さんが送り出してくれました~

※一眼レフを、うっかりセピア調の設定で撮ってしまい…。
昔の写真みたいになってしまいましたぁ~



(2)へ続く…


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

東北エモーションに乗った方々の感想♡

おはようございます。
3月末に買ったプリンターを、やっとセットアップしたケイティです。
このプリンターで、記念すべき一番初めにプリントしたものは「鮭の写真」でした~(笑)

さて。
3年半前に八戸線のレストラン列車「東北エモーション」が運行スタートしてから、ずっと続いているお出迎え有志活動「洋野エモーション」。


b170324a.jpg
列車の中と外でもいろいろな出会いがあり、繋がりが深まっている方もいるんです。
今日は、今年に入ってから東北エモーションに乗車した中でネット上に感想を書いてくれた方の中から、3名をご紹介
(一旦Facebookページに行ってから各ブログ先にリンクされています。)





弘前市 三浦和子(和奴)さん
東北エモーションに乗るのは3度目の和奴さん。
毎回、涙が出ちゃう感想レポをブログに書いてくれています。
今年は洋野に来て健康体操教室の講師をしてくれるらしい!
乞うご期待!
↓ ↓ ↓






東京都 旅行ジャーナリスト 村田和子さん
子どもと一緒に、家族で旅をする「旅育」を推奨している、旅の達人とも言えるお方。
3月に乗車し、洋野エモーションについても写真付きで感想を書いてくれました。めっつる~(涙)。
↓ ↓ ↓






東京都 温泉ビューティー研究家 石井宏子さん
温泉旅で美しくを探究する「ビューティツーリズム」をテーマに、日本の温泉や、時々は世界の温泉・リゾート地を旅して執筆活動をしている方。
3月の乗車後、Facebookでもつながることができたのですが、「今度は夏にウニを食べに来て下さい♪」とお誘いしたところ「ぜひ食べに行ってみたい」と言ってくださいました~!
↓ ↓ ↓




東北エモーションのサービスが素晴らしいのはもちろんのこと、よその人から見る、八戸線沿線の景色はとても美しく、洋野町はとても温かくて印象に残る。
…ということが、改めて実感できる感想レポ。
写真も綺麗で見ているだけでも楽しいので、ぜひ読んでみて下さいね^^


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

台湾ブロガーさんいらっしゃい!洋野エモーション 2016年7月10日(2)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

7月10日に、台湾のブロガーさん2人が東北エモーションに乗ってくれた時の感動レポ、第2弾です。
前回の記事はこちら
台湾ブロガーさんいらっしゃい!洋野エモーション 2016年7月10日(1)



bIMG_9696.jpg
会ったこともない人
行ったこともない国の人

…だけど、
「東北エモーションに乗って来てくれる!」
「八戸線沿線の景色を楽しんでほしい♪」
…という気持ちで、みんなそれぞれ、メッセージだったり台湾の国旗だったり、エモアイテムを持ち寄りました。

自分でかだっててなんだけど、エモ仲間たちが素直でけなげすぎて泣げる(涙)。



b2016071_04.jpg
…ちょww
カオスwww



b2016071_01.jpg
外国の人には和服を見せたいな
…と思い、ケイティまだこの時期着付けに全然慣れてませんでしたが、夏着物を自分で着ました。



b2016071_02.jpg
你好!
窓ガラスへの貼り付き具合というか、景色への食い付き度が明らかに他のお客さんと違う!
きっとこの2人が、三小aさんと毛毛さんだ!(確信w)

今ググって調べたんだけど…。
中国語の「こんにちは」の意味の「你好」って、漢字は共通のようだけど、中国の地域によって読み方がちょっと違うみたい。
・北京語…ニーハオ
・広東語…ネイホウ
・台湾語…リゥーホゥー
とのこと。

あ、ケイティ今思い出した!
20代の頃、台湾歌手の王力宏(ワンリーホン)のCDを結構買って、中国語(?台湾語?)の歌詞を一生懸命覚えたことがあったわー!
全然忘れてたけど、そんなこともあったなぁ…(遠い目)




bIMG_9698_20161221153722ef4.jpg
走りながら激写した写真。

ほんと、改めて思うよ…。
こんなこと一緒にできる仲間がいるって、スゴいなぁ



b2016071_07.jpg
メッセージの裏側ww
雑すぎてごめんwww


台湾&日本の感動エモーションは、まだまだ続きますよ~♪
(3)をお楽しみに


東北エモーション運行情報
年内の運行日は残すところ
23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)、26日(月)の4日間のみ!です。

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

24日(土)は有家、25日(土)は宿戸で、サンタの帽子をかぶったりしてクリスマスエモーションします。
JR八戸運輸区の社員さんも数名来てくれるそうですよ~♪
来られる方、気軽にかだって下さいね





コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

台湾ブロガーさんいらっしゃい!洋野エモーション 2016年7月10日(1)

こんぬづわ。
本日
2度目の更新です。
エモ記事、どんどんUPして行きますよ~。
なんてったって、5ヶ月遅れ

JR盛岡支社の硬式野球部と、洋野町の野球少年との野球交流エモーションがあった翌日。
これまた、超感動の、しかもワールドワイドなエモーションが行われたのです


bIMG_9686.jpg
7月10日。
明らかに賑やか(笑)。



bIMG_9690a.jpg
どーん!
「歓迎♡台湾」!!

そうなんです。
実はこの日、「台湾の有名なブロガーさんが東北エモーションに乗る」ということで!
急きょ、歓迎メッセージを書き、準備しました。

その有名な台湾ブロガーさんはお2人で、「三小a」さんと「モモ」さんというらしい…という情報をゲットし、どんな人かは全くわからないながらも(笑)、名前ボードもスタンバイ。



bDSC_5404b.jpg
エモ仲間のJR社員さん達。
わざわざ八戸や盛岡から駆け付けてくれたんです…。
ありがだい…。
ありがどう…(涙)。



bIMG_9693_20161221153622b3a.jpg
東北エモーションが見えてきた!

台湾ブロガーさん、どんな人かな?
気づいてくれるかな?



b2016071_03.jpg
…ちょ!ww
牛ー!!www
衣装が牛ー!!wwww



bIMG_9695a.jpg
期待を胸に、走り出す!


(2)へ続く…


東北エモーション運行情報
年内の運行日は残すところ
23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)、26日(月)の4日間のみ!です。

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

24日(土)は有家、25日(土)は宿戸で、サンタの帽子をかぶったりしてクリスマスエモーションします。
JR八戸運輸区の社員さんも数名来てくれるそうですよ~♪
来られる方、気軽にかだって下さいね


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

JR盛岡硬式野球部と一緒に洋野エモーション 2016年7月9日(4)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
JR盛岡硬式野球部と一緒に洋野エモーション 2016年7月9日(3)の続きです。

今日はね、瞬間ごとの気持ちを共有できたらいいな~と思って、コマ送り的に写真多めです。
週末だから、ブログ読者の皆さん少しは時間あるかな…?



bIMG_9523.jpg
東北エモーションの列車を追いかけて、駆け出した子ども達。



bIMG_9524_20161205191311553.jpg
ワレもワレもと。



bIMG_9529b.jpg
なぜだろう。
この写真、めっつる出そうになる



b160709_01.jpg
ここでカメラをズームにして、ケイティ気が付きました。



b160709_02.jpg
い、いる…!
誰かいる…!
走ってる!




b160709_03.jpg
な ん と い う こ と で し ょ う !!


大浜通踏切より八木寄りの浜で!
JR盛岡の野球部社員さんが1人!
並走エモってくれてる…!!



b160709_04.jpg
洋野の子ども達よ。
この社員さんの姿を目に焼きつけておくれ…!



b160709_05.jpg
おおっと!?



b160709_06.jpg
なんと…!?



b160709_07.jpg
コケたー!!
ズッコケたーー!!
しかも、ズッコケる直前の「崩れ方」と、直後「バウンド」の感じが最高!!
もし、ズッコケる世界選手権があったら、きっと優勝候補です!!



b160709_08.jpg
ズッコケてからも、手を振る。
芸が細かすぎてめっつる(涙)。

このズッコケ・パフォーマンスをするということは、列車が来る10分前には、ドラム缶ポイントから歩き始めたことになると思うんです。
「楽しんでもらおう♪」
「一人で走ってコケてみよう♪」…って考えて行動してくれたことに、ケイティ感動…(涙)。

…てか、このズッコケ・パフォーマンスをしてくれた社員さん、実は、今から2年前に「初ズッコケ・パフォーマンス」を披露してくれていた、「鳥ちゃん」(ニックネーム)という社員さんなのでした!
その時の記事はこちら
洋野エモーション 11月1日 (6) 宿戸編

しかーも!
鳥ちゃんは、今年6月の「JR社員3年目研修」でも洋野に来てエモってくれたメンバーの1人。
さらに、7月中にもう1回エモりに来てくれてます。



bIMG_9532_201612051913148f3.jpg
感動と笑いと涙で、動画を撮る手が震えました(笑)。
このズッコケる場所は、この日、日向端キャプテンにより「伝説の鳥ちゃんポイント」と命名されました。

もう、この鳥ちゃんの動きを見てほしくて…。
動画をUPしました!
ぜひ見てみて下さ~い。





bIMG_9492a.jpg
最後は、記念撮影。
総勢100人くらいかな??
いやー、ありがだい。
来年も野球交流会を続けてくれるそうなので、もっと面白いパフォーマンスとかも考えてみたいですね(笑)。
あ、もしかして…。
鳥谷部ポイントのパフォーマンスを受け継ぎたい!…という洋野の野球少年が現れたりして…??


今週末の東北エモーション運行情報
年内の運行日は残すところ、17日(土)、18日(日)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)、26日(月)です。

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

1月と2月は運行お休みで、次は3月からになるので、12月のうちに思う存分エモっておきたいところですね
そこで!
一緒に、クリスマスっぽい格好をしてエモってみませんか…?
「前にクリスマス行事で買った衣装をタンスにしまったまま」
「パーティーグッズを身につけて、あの日のようにもう一度はしゃぎたい」
…というアナタ!
ぜひ、ご自宅で眠っているアイテムを持ってエモりに来て下さい
ケイティも近々ダイソーかセリアかドンキホーテに行って、エモーション用クリスマスアイテムをgetしてくる予定です(笑)



コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

JR盛岡硬式野球部と一緒に洋野エモーション 2016年7月9日(3)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
JR盛岡硬式野球部と一緒に洋野エモーション 2016年7月9日(2)の続きですよ~。


bIMG_9513a.jpg
野球が大好きな子どもと大人が一緒になって、東北エモーションを出迎える。



bIMG_9515a.jpg
いろんな所属のJR社員さん達も、みんな一緒に。



bIMG_9514a_201612051854271f6.jpg
野球のユニフォームと大漁旗って、すごく似合うと思う~



bIMG_9516b.jpg
運転手さんが手を振ってくれているのが見えた!
テンションが上がる瞬間です。



bIMG_9518.jpg
お客さん達も「おおお!」と驚いている様子。



bIMG_9519.jpg
半袖姿が眩しい車掌さん。

雪の季節になった今、この写真を見ると…。
ほんとに懐かしく感じるなぁ。



bIMG_9520_20161205185603fe8.jpg
野球少年達が駆け出した!


(4)へ続く…


今週末の東北エモーション運行情報
年内の運行日は、16日(金)、17日(土)、18日(日)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)、26日(月)、です。

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

1月と2月は運行お休みで、次は3月からになるので、12月のうちに思う存分エモっておきたいところですね
そこで!
一緒に、クリスマスっぽい格好をしてエモってみませんか…?
「前にクリスマス行事で買った衣装をタンスにしまったまま」
「パーティーグッズを身につけて、あの日のようにもう一度はしゃぎたい」
…というアナタ!
ぜひ、ご自宅で眠っているアイテムを持ってエモりに来て下さい
ケイティも近々ダイソーかセリアかドンキホーテに行って、エモーション用クリスマスアイテムをgetしてくる予定です(笑)


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります