ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【新商品!】おおのミルク工房のプレーンヨーグルト

おはようございます。
昨日は暖房つけずに快適に眠れたケイティです。

さて。
今日は大野の情報をお伝えします。


bDSC_2219a.jpg
2日前のおおのキャンパス。
冬季休業していたパークゴルフ場は、明日8日(土)にオープンするそうですよ~♪



bDSC_2224a.jpg
春を呼ぶ
鮮やかな色のビオラを見ながら、ゆうきセンターへ。



bDSC_2223a.jpg
あら。
いつもお世話になっている、中野地区のYNSMZさんとこのお母さんとこんぬづわ♪



bDSC_2231a.jpg
ケイティのお目当ては…、こちら!



bDSC_2230a.jpg
どーん!
おおのミルク工房のプレーンヨーグルト!

ただのプレーンヨーグルトじゃないんです。
「シールド乳酸菌M-1」という、体の免疫力を高める手助けをする乳酸菌が配合されているのです~。
ケイティ元々、ヨーグルトはプレーンが好きだったので、これは嬉しい



bDSC_2232a.jpg
ただいま新発売特別価格で、1kg…400円、500g…200円とお買い得でーす



おおのミルク工房のFacebook




おおのミルク工房のTwitter






コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

布施香さんの「美と健康の、魔法ランチ」

おばんです。
凍ったと思われた水道が、無事に復旧したケイティです。
よかったぁ~(涙)。


さて。
先日、美味しいランチを頂きました。



洋野町大野地区のオリーブオイルソムリエ・野菜ソムリエの布施香さん。
先月ウニークで開催したクッキングスクールで親しくなった、行者にんにくの間澤智子さん(権谷地区)と菌床椎茸の木村ツヤ子さん(阿子木地区)の二人の生産者を招き、地元食材を使ったお料理を振る舞うとのこと。
「よかったらケイティも来てみない?」というお誘いに、食いしん坊なケイティは迷わず「行きます!」…と。




椎茸入り、骨太元気かぼちゃコロッケ。

香さんの自家製かぼちゃに、岩手県産小麦のパンをパン粉にし、ツヤ子さんのダイエット&ビューティー椎茸とチーズを入れ、オリーブオイルで揚げたもの。
ケチャップは、自家製トマトを使った手作り。




手間隙かけたこの一品…。
確か、椎茸などがはいっていたんだったような。
すみません。
美味しくてがっついてしまい、肝心の食材のことを聞き忘れるという…💦




これこれ。
美味しかったのよね~。
ツヤ子さんの椎茸を使った切り干し大根。
しかも!
これにオリーブオイルをかけると、また違った味わいになってすごく美味しかった~❤




たらこパスタ。
これに、間澤さんのスーパーガーリックリーフ(行者にんにく)の乾燥粉末状のものときざみのりをかけて食べたのですが、超絶品でした!




香さんの息子さんが作った(!)というカレー。
スパイシーでケイティ好みの味でした。
思わずおかわりしちゃったくらいです。

この中にはなんと、ツヤ子さんの「しいたけピクルス」が液体も含めて全部入っているらしい。
どうりでねー!
辛さの中にも酸味があって、深い味わいだったわけだ。




新潟のコシヒカリの玄米で作ったおにぎり。
もう、こんなめんこいサイズに何個も握ってくれた香さんの姿を想像するだけでめっつる出る(涙)。




これも美味しかったなぁ~。
間澤さんのスーパーガーリックリーフ(行者にんにく)の粉末を練り込んだパン。
トッピングは、香さん家の八重桜を、春に朝採りして岩塩に漬けておいたもの。


地元の生産者が一生懸命作ったものを、美味しく食べて美しく健康のなってもらいたい✨
…という香さんの愛が、食卓に溢れていました。

香さんプロデュースのごはんが食べられるところが町内にあったら
毎日でも食べに行っちゃうなぁ~❤


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります