ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

大野地区のゲートボールプレーヤー達 ~後編~

おはようございます。
今さらすぎるんですけど、普段よくつ使う「PRする」とか「PR活動」の「PR」って、「Public Relations」の略だと初めて知ったケイティです


さて。
大野地区のゲートボールプレーヤー達 ~前編~」の続きです。




bDSC07315_201412182028500f7.jpg
まるで彗星のごとくケイティの目の前に現れた、里山の妖精たち。



bDSC07296_20141218203333711.jpg
めんこい。
めんこすぎる。




bDSC07298.jpg
(密着撮影しすぎて、ケイティ若干進路妨害。)




bDSC07323_20141218202854193.jpg
そして、来ましたよー!
おやつの時間です。

朝9時から、午後3時までゲートボールするんだそうです。
その間、こうしておやつを食べたり、家から持ってきたお昼ご飯を食べたりするんだそうな。
林郷地区の人だけじゃなくて、向田地区と大野地区(の中心部)のメンバーが集まって、週に何回かこうしてゲートボールを通じて楽しい時間を過ごしているんだそうです。
かれこれ20年来だとか。
のんびりしてて、このユルさが素敵…



bDSC07324.jpg
ちょWWW
さつまいもの天ぷらWWWW

おやつタイムに、まさかの天ぷらです。
でもねでもね、これがすっごい美味しかったのよ~。

実はケイティ、天ぷらがちょっぴり苦手だったのですが、洋野に来て新鮮な野菜等のサックサクな天ぷらを食べて、「あ、美味しいかも」って思えたんです。
少しずつ、天ぷらに対する概念が変わりつつあったのですが、この時のさつまいもの天ぷらは最高でしたね!




bDSC07327.jpg
おかわりをすすめてくれたお姉さん。
もちろん、もう1つ頂いちゃいました~!

実はこの日、アポなしで行ったんです。
でも、ゲートボールプレイヤーの皆さん方は、不審者風なケイティの事を自然に受け入れてくれたばかりか、「横浜から来だの?」「なんで?」「大野いいとこだべ?」と、会話もはずんじゃいました

やっぱり、洋野町の人は親しみやすさがあるなぁ~と、改めて思ったのでした…


明日12/27から1/4まで、ブログも年末年始休業となります
皆さま良いお年を~


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
スポンサーサイト