ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東京の銀河プラザに行ってきました! ~後編~

おはようございます。
アラ「フォー」だという事実をまだ受け止めきれていない気がするケイティです。

さて。
東京の銀河プラザに行ってきました! ~前編~」の続きです。





はまなす亭の商品を眺めていたこちらのお兄さんに声をかけてみたところ、奥州市出身という事が判明!
「私たち種市から来たんですよ~」と、思わずケイティ、自分&はまなす亭の自己紹介しちゃいました。
やっぱり、銀河プラザに来るのは岩手に縁がある人が多いのかな…?





はまなす亭のラインナップ。
今回の物産展では、主に冷凍のものを並べました。





奥州市出身のお兄さん、いかの塩辛をお買い上げ
この物産展を主催している、岩手県農林水産部職員の佐藤さんと一緒に記念撮影~





続いて、間髪入れずに賑やかなお兄さん達が登場。
この日、銀座近辺で住田町の高校の同窓会があったらしく、その流れで銀河プラザにお土産買いに来たらしい。
数十年ぶりの再会だったそうですよ~

写真撮影もブログ掲載も快くOKしてくれた、住田出身の素敵なお兄さん達(笑)。





特に、右から二番目のアゴヒゲのお兄さんがオモローすぎて…。
カメラを構えるケイティも笑いを堪えきれず、手元がブレるブレるwww

世間話で話が弾み、お兄さん達もはまなす亭の商品を買ってくれて…
楽しかったしありがたかったです。





今回の、平成26年度岩手県水産加工品コンクール(復興シーフードショー IWATE)で 岩手県知事賞を受賞したのは、はまなす亭のこれ!
「厳選種市ごはんセット」(2,700円)です!

はまなす亭の人気定番商品「うにめし」「ほやめし」。そして、鍋に入れて温めるだけの「ほやすいとん鍋具材一式」。
「厳選」なだけあって、このセットのうにめしは「プレミアムうにめし」なのです。
なぜプレミアムなのかというと、貴重な種市産のうにを使用しているから

プレミアムうにめしは、作れる量が限られているので単品では販売しておらず、このセット販売のみ。
まさにプレミアム…
もちろんケイティ、実家へのお土産用に1セットお買い上げしちゃいました


地方の美味しい食材や加工品を都会の人に知ってもらうための1つの手段である物産展。
すごくありがたくて貴重なチャンスですよね。

県単位でコンクールを実施して受賞すること以上に…。
実際に売り場に立っている人が、目の前を通りすぎるお客さんにちゃんと声をかけられるか、そして、どんな言葉で作り手の思いをお客さんに伝えるか…の方が、もっともっと重要かもしれないと思いました。

「興味がない人の足を止め、買いたいと思ってもらう」ための、売り手も買い手も楽しめる会話の仕方を研究していきたいな~と思う今日この頃です


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
スポンサーサイト