ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 2015年1月19日(6) 有家編

おはようございます。
今日の夜7時から、「沸騰ワード10」という番組で東北エモーションのことが少し流れるらしいです
皆さん、ぜひ見て下さいね~!



さて。
洋野エモーション 2015年1月19日(5) 小子内編」の続きです。



bIMG_5633a.jpg
東北エモーションの列車を待ち構える有家の海岸沿い。




bIMG_5635a.jpg
めんこい風船も登場です。
放課後子ども教室「わんぱく中野塾」の子どもとお母さん達がたくさん来てくれました~!




bIMG_5636a.jpg
そして…、有家にもJRの社員さん達が(涙)。




bIMG_5652a.jpg
JRの社員さんが作ってきてくれた、特製の横断幕。
写真撮影にもにこやかに応じてくれました~




bIMG_5667a.jpg
「実さん、ありがとう」の文字。
これは、この日列車に乗るヒロネーゼ(洋野町民)へのメッセージですね




bIMG_5642a.jpg
そして、シーツ1枚分くらいの大きな紙に書いた、「吹切信夫さん、ありがとう」。
実はこれ、ケイティが書きました(笑)。
最近、列車の中に向けて何かしらのメッセージを大きな紙に書くのがケイティのマイブームかもしれません。
ペンキ用のハケに墨汁つけてね。
真っ白な紙に、下書きせずに勢いで大~きく字を書くと、なんだか、気持ちがスカっとするんですよ~


次回へ続く…


東北エモーション運行情報
次回は、20日(金)~23日(月)の4日間連続で走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
スポンサーサイト