ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【写真速報】No Limits ドラマキャンプ in 洋野 1st 3日目 ②

おとといから、おおのキャンパスを舞台に「ノーリミッツ ドラマキャンプ in 洋野」が始まりました。
八戸市の国際ノーリミッツコーチング協会が主催する3泊4日の子供向け宿泊プログラムで、小学生から高校生まで20人が参加しています。
英語劇の発表というゴールに向かってみんなで協力して練習しながら、お互いの夢を応援しあう仲間になり、「無理」「できない」という口ぐせを「ノーリミッツ(限界はない)」に変えていきます。

青森県の八戸市やむつ市、青森市、岩手県の盛岡市や宮古市、そして東京や埼玉から新幹線に乗って来た子もいます。
洋野からも1人参加しています。

今日の夕方は、子ども達みんなで夢を発表し、お互いの夢が実現するイメージを共有し、応援しあう「夢ポケットプレゼンテーション」を行いました。






















コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

【写真速報】No Limits ドラマキャンプ in 洋野 1st 3日目 ①

おとといから、おおのキャンパスを舞台に「ノーリミッツ ドラマキャンプ in 洋野」が始まりました。
八戸市の国際ノーリミッツコーチング協会が主催する3泊4日の子供向け宿泊プログラムで、小学生から高校生まで20人が参加しています。
英語劇の発表というゴールに向かってみんなで協力して練習しながら、お互いの夢を応援しあう仲間になり、「無理」「できない」という口ぐせを「ノーリミッツ(限界はない)」に変えていきます

青森県の八戸市やむつ市、青森市、岩手県の盛岡市や宮古市、そして東京や埼玉から新幹線に乗って来た子もいます。
洋野からも1人参加しています

3日目の今日は、英語劇の練習の他に、「Fairy cord(フェアリーコード)」と題したオリエンテーリングに挑戦。
おおのキャンパスの敷地内のあちこちにしかけた暗号を読み解きながら、チェックポイントを回ってゴールする…というものなのですが、妖精(Fairy)と自然とおおのキャンパスの施設を活かしたとっても面白いレクリエーションでした。
なんとこれを、高校生参加者のLちゃんが企画して全部準備したというから驚きです。

























コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

小橋・川尻の野菜エモーション 2015年5月9日 ~後編~

नमस्ते! (ナマステ!)

ヒンディー語でこんにちは。
本日2度目の更新です。

「小橋・川尻の野菜エモーション 2015年5月9日 ~前編~」の続きです。



bDSC_0411.jpg
小橋地区会長、下川さんの渾身の並走。

そして、列車が通り過ぎたあとは…、



bDSC_0420.jpg
「じゃがいも、けぇ~




bDSC_0424.jpg
まさかのお振る舞いです。
川尻のOさんが、じゃがいもと豆を煮たものを持って来てくれました。
うんま~!



bDSC_0432.jpg
みんなでお腹を満たします。




bDSC_0433.jpg
こぼれる笑顔。
元気なお姉さん達と一緒にいると、ケイティも元気になっちゃいます。
それが洋野町パワー



bDSC_0416.jpg
記念撮影
小橋・川尻エモーションは毎週土曜日開催していまーす♪



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、7/31日(金)~8/3日(月)の4日間走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

おなかサロンPonPonの、ローフードメニューを食べる「REBORNサークル」 ~後編~

おはようございます。
今日のエモーションは久慈市の人たちが乗るそうです。
お時間ある人はぜひエモりに来てみてほしいケイティです。


「おなかサロンPonPonの、ローフードメニューを食べるREBORNサークル ~前編~」の続きです。



bDSC_0800.jpg
じゃーん!
メインは、カブを使った「ポパイパスタ」。
炭水化物を使っていません。

緑色のソースは「ポパイソース」
鉄分やビタミンCを含んでいるほうれん草と、オリーブオイル、塩、ニンニク、胡椒などを混ぜたもので、これがまたすごく美味しいのよ~。

そしてこれまたミートボール風なものは、「マリナラソースのナッツボール」。
抗酸化作用があるリコピンを多く含んだトマト味のソースがすごく合ってました。



bDSC_0802.jpg
そして…。
別腹のデザート!



bDSC_0814.jpg
お…、美味しそう~!!

しかしこれ、乳製品や白砂糖が使われていないのです。
すごくないですか…?

「ローフードの苺アイス」(写真右)
材料は主に、ナッツミルク、苺、メープルシロップ。。

「ローフードブラウニー」
材料は、食物繊維が豊富なデーツ(なつめやしの実)、カカオ、メープルシロップなどなど。
2つとも、食べて健康になれちゃうスウィーツなのです!


bDSC_0810.jpg
美味しいローフードランチを食べ、八戸のレディー達もこの笑顔



bDSC_0817a.jpg
おなかサロンのキッチンを見てみると…。
ジャーサラダで有名な「メイソンジャー」の容器や、



bDSC_0818.jpg
りんごの形(?)の、オシャレなペッパー入れ、



bDSC_0819.jpg
ローフード作りに欠かせないミキサーなどの道具などが並んでいました。



おなかサロン PonPon(完全予約制) DATA
【住 所】   〒028-7912 岩手県九戸郡洋野町種市36-4-4(JR平内駅前)
【電 話】   0194-75-4730
【ブログ】   http://ameblo.jp/cho-momi-holy/


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

【写真速報】No Limits ドラマキャンプ in 洋野 1st 2日目 ④

昨日からおおのキャンパスを舞台に、「ノーリミッツ ドラマキャンプ in 洋野」が始まりました。
八戸市の国際ノーリミッツコーチング協会が主催する3泊4日の子供向け宿泊プログラムで、小学生から高校生まで20人が参加しています。
英語劇の発表というゴールに向かってみんなで協力して練習しながら、お互いの夢を応援しあう仲間になり、「無理」「できない」という口ぐせを「ノーリミッツ(限界はない)」に変えていきます

三八上北地域の子を中心に、東京や埼玉から新幹線に乗って来た子もいます。
洋野からも1人参加しています

午後は、裂き織りのコースターを作り、夢ポケットに夢を描き、天文台で天体観測をして土星や月などを見ました。



































コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事