ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

レストラン・グリーンヒルの「ドライカレー」

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

見る人を悶絶させる!…と評判の、「洋野の美味いもの」紹介です。


bDSC_5122.jpg
昨日、おおのキャンパスに行って来ました。
もう、緑が鮮やかで鮮やかで、視力がちょっと良くなるんじゃないかって勢いです。
(うん、根拠なし。)



bIMG_8863_201606291919090d0.jpg
久慈平岳のこのラインが好きさ~。



bIMG_8860.jpg
黒毛先輩と、



bIMG_8859.jpg
ホルスタイン先輩も、のんびり草を食べていました。



bIMG_8852_20160629192003ff1.jpg
牛さんを見てたらケイティもお腹が空いてきたので、レストラングリーンヒルでランチすることに
6月の月替わりメニューはドライカレー。
今週の週替わりメニューは赤鶏のフリット・トマトソース。


…で、ケイティが選んだのはこちら!



bIMG_8853_20160629192005c8e.jpg
どーん
月替わりメニューのドライカレー

…って、今日ブログに載せても、今日が6月の最終日でねぇが!もう明日から違うメニューでねぇが!
という、なんとも悶絶な食レポをしたいと思います。



bIMG_8855.jpg
軽く炒めた彩り野菜。
そしてケイティ、卵とカレーって組み合わせも大好きなのよね~

…で、メインのドライカレーもめちゃウマ!!
ケイティ好みの香辛料が聞いていて、ちょっとキーマカレー寄りの、エスニックな味でした!
また食べた~い!!



bIMG_8857.jpg
食後のコーヒーでほっと一息

皆さんもぜひ、大野の緑豊かな風景を眺めながら美味しいランチを食べに来て下さいね


おおのキャンパス レストラン・グリーンヒル DATA
【住所】 〒028-8802 岩手県九戸郡洋野町大野58-12-30
【電話】  0194-77-2266
【時間】 11:00~21:30(ラストオーダーは21:00)
【定休日】 年中無休


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

2016年 洋野町消防団特別点検(4)

おはようございます。
しばらく見当たらなくて、手数料払って再発行までした通帳3つ(ゆうちょ1口座、東京三菱2口座)が…。
昨日、まさかの車の助手席のクッションの下から出てきて、「ウギャーーッ」となったケイティです。

マジか…。
あんなに探したのに…。
全米が震撼するレベルの話ですよ


さて。
「2016年 洋野町消防団特別点検(3)」の続きです。


b160619_00.jpg
いよいよ、洋野町消防団員の分列行進が種市商店街中心部にやって来ました!
種市中学校からずっと太鼓叩きながら歩いて来たのです。
太鼓の重さが肩に食い込んだけど、町なかを演奏して歩けるのはとっても楽しい♪
だって気分はUSJだから


ケイティのUSJイメージはこれ



P.S
林郷小学校のみんなー!
ケイティ今回はネクタイ忘れなかったよ(笑)。



b160619_03.jpg
団員の皆さま。
普段、こんなにズラッとヒロネーゼ(洋野町民)が並ぶこともないわけで…。
消防団の分列行進はかなり貴重なパフォーマンスです。



b160619_04.jpg
沿道に向かって…、



b160619_05.jpg
微笑んだり、手を振ってくれたりすると、



b160619_06.jpg
とても嬉しい



b160619_08.jpg
なぜかというと、それは、洋野のチビっ子達が目を輝かせて消防団員を見ているから!!


(5)へ続く…


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(11) 小子内編 

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(10) 小子内編」の続きです。


bIMG_6780.jpg
太平洋の荒波を背に、大漁旗を振る人達。
線路との高低差があるからこそ、このダイナミックな風景を見ることができます。



bIMG_6781.jpg
車内でもダイナミックに手を振り返します。



bIMG_6782.jpg
「あーっ!あっつ見でみろ!」
…としゃべったかどうかは定かではありませんが、指を指すほどの衝動。
それが洋野エモーション



bIMG_6786.jpg
見えて…来た!!



bIMG_6791.jpg
小子内の防潮堤エモーション!
3.11の時、大津波から集落を守った防潮堤です!



bIMG_6795.jpg
ダイナミック、車内エモーション


(12)へ続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、7月1日(金)~4日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

2016年 洋野町消防団特別点検(3)

おはようございます。
夏前にも断捨離するぞー!と思っているケイティです。
(…って冬から言ってるよね。)

さて。
「2016年 洋野町消防団特別点検(2)」の続きです。


bIMG_9623.jpg
種市中学校での特別点検が終わったあと、種市商店街で分列行進が行われるのですが…。
洋野町役場種市庁舎付近ではこんなにたくさんの人が分列行進を見るために集まってくれていました。
感激…



bIMG_9626.jpg
洋野の子ども達による「少年消防クラブ」の行進からスタート!



bIMG_9629.jpg
PTAの方々も一緒に。
凛々しいです



bIMG_9631.jpg
半纏にはえんじ色のジャージが合う!!
…という、新しい発見。



bIMG_9637.jpg
大野保育所のチビっ子達。
指先までピシっと伸びてていいねぇ~。



bIMG_9648.jpg
帯島保育所。
目線がいいね。
ななめ上を見てるね。



bIMG_9655_201606281412064ac.jpg
ちょうちん的なアイテムを持っているところも!


(4)に続く…


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事

東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(10) 小子内編 

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(9) 大浜通踏切~八木編」の続きです。


bIMG_6771.jpg
八木を通り過ぎ、小子内地区でもエモーションな歓迎が続きます!



bIMG_6774_201606222129272d8.jpg
乗っていたヒロネーゼ(洋野町民)の中に、前日が誕生日だった人がいまして…。
すかさず誕生祝のメッセージボードを掲げたのでした。



bIMG_6777.jpg
小子内浜定置網ーズのお兄さん達。



bIMG_6778.jpg
そして、防波堤でも…!



bIMG_6779.jpg
小子内防波堤エモーション、復活!
久々にこの光景を見ることができました~


(11)へ続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、7月1日(金)~4日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事