ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

洋野町民号エモーション 2016年2月29日(8) 八戸の馬淵川編

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

洋野町民号エモーション 2016年2月29日(7) 角浜~久慈編」の続きです。

洋野町民だけが乗った、東北エモーション洋野町民号。
この日のエモーションは、洋野、久慈だけでなく、なんと八戸でも行われたのです…!!


b20160229hachinohe5.jpg
前日に、歓迎アイテムを作ってくれたこの人は…!?



b20160229hachinohe1.jpg
どーん
洋野エモーション常連の、高橋さんご夫妻!
と、旦那さんのお父さんが有家出身の野里恵理さん!
そして、八戸の素敵な仲間たち!!



b20160229hachinohe6.jpg
ちょっとでも華やかにみせようと…。
立ち位置の周りを飾ってくれました(号泣)。



b20160229hachinohe3.jpg
馬淵川沿いの、見晴らしがいいところです。



b20160229hachinohe2.jpg
嬉しいなぁ。
洋野だけじゃなくて、八戸にもこんなに陽気でエモーションを楽しんでくれる仲間がいるなんて。



b20160229hachinohe4.jpg
ちょwww
変顔もパワフルwww



八戸の馬淵川エモーションの臨場感あふれる動画をUPしました。
ぜひご覧ください~♪




今週末の東北エモーション運行情報
次回は、10日(金)~12日(日)の3日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。


今週の11日(土)は、JRの社員さん達が宿戸にエモーションしに来てくれます!
その数およそ50名!!
ぜひ皆さんも気軽にエモりに来て下さいね~


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
スポンサーサイト

洋野町立中野小学校 鮭の稚魚の放流(3)

おはようございます。
昨日のブログで「どこの斜面か?」というマニアックな問いにコメントくれた方がいて、とても嬉しかったケイティです。
角浜peopleの屋号入りコメント、増えたら面白いな~♪

さて。
洋野町立中野小学校 鮭の稚魚の放流(2)」の続きです。


bIMG_6043.jpg
鮭の稚魚を放流した後…。
まだ稚魚が入っている水槽を見学しました。
餌やりもさせてもらったのですが、放流よりも全然盛り上がってる~!



bIMG_6049.jpg
とにかく元気な、中野小の子ども達。



bIMG_6048.jpg
あれ…。
この写真、何の問いかけして子ども達が手をあげてくれた写真だったっけ。
思い出せない(笑)。



bIMG_6052.jpg
役場の広報担当S根(エスね)さんの取材に、「はい!はい!はい!」と、食い気味に応える子ども達。



bIMG_6056.jpg
いいね。
この主体性と、積極性。
このまま大人になってほしいな~



bIMG_6062.jpg
孵化場の事務所内になる魚拓などにも興味深々でした。
稚魚の放流という1つの動作を、子ども達にとってより印象深いものになるように、ストーリーや演出を考えてみたいなぁ~♪


(4)に続く…


今日のお昼も更新しま~す。


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。