ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(7) 種市幼稚園~宿戸編

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(6) 種市駅編」の続きです。


bIMG_6662.jpg
東北エモーション洋野町民号の中は、このような盛り上がりになっていました。



bIMG_6649a.jpg
種市幼稚園でも、ちびっ子達がお出迎え!
めっつる出る~(涙)。



bIMG_6669a.jpg
なんと!
玉川地区でもエモーション!!
すっごく嬉しい~!!
今度このお母さん達に挨拶しに行かなきゃ!!



bIMG_6671.jpg
そして、宿戸へ!!
目の前に太平洋が広がります。



bIMG_6680.jpg
この日は特別に、大浜川の北側でもエモってくれました。



bIMG_6689.jpg
宿戸の定置網漁の漁師さん達によるエモーション!
初参加にも関わらず、旗の大きさ、色合い、人が並ぶ間隔など、パーフェクトです。



bIMG_6694_2016062019480371d.jpg
ををっ!
漁師さんだけかと思ったら、宿戸女性部のN子さんもいたった!(写真右)
N子さんは、漁協の組合員として海藻もウニも採るし、家では畑もやっていて、さらに人望も厚い…というスーパーお母さんなのです


(8)へ続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、24日(金)~27日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。



コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
スポンサーサイト



6月の花咲く宿戸大浜

おはようございます。
種市ー盛岡を高速使わないで走るとなぜだか一戸町の山越えコースになりがち、と先日書いたのですが…。
山越えコース沿いにある双畑(すごはた)という集落の雰囲気がとっても好きなケイティです。

さて。
6月に入って、かなり久しぶりに撮り鉄した日がありました。


bIMG_7133.jpg
晴れた日の大浜。
今、はまなすの花が咲いててとってもいい香りです。



bDSC_4468.jpg
そして浜ひるがお。

見えるかな…。
八木の方からこっちに向かって走ってくる八戸線の列車の、ヘッドライトが光ってます。


bDSC_4472a.jpg
列車が小さいのとボケすぎたのとで、鉄道風景写真なのかどうかよくわからなくなってしまった(笑)。



bDSC_4476.jpg
石と植物と鉄道の世界。
普段見慣れた場所でも、ちょっと目線を変えて撮るのが好きです


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事