ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

完成したオルゴナイトを持って、極寒の撮影会

おばんです。
スマートフォンでyahooニュース見てて、「ん?モデル?バブリー芸人?」…と初めて平野ノラを知りまして。
鉄骨飲料とか超わかるな~。
38歳って同い年か~。
…と思ってググってみたら、生年月日と血液型が一緒だったことにおったまげたケイティです。


さて。
昨日型入れしたオルゴナイトが固まって無事完成!…と一郷郁恵さんから今朝連絡もらいました。




こんな素敵な写真が送られてきたんだもん~。
思わず歓声(奇声)をあげたケイティ。

ブログ紹介用に写真を撮らせてもらいたくて、郁恵さん宅におじゃましてもいいものか聞いてみたんです。
「しもしも~、今日、家さ行ってもいいべか?」


そしたらまさかの、




「せっかくだから、海を背景に撮るのどうかな?海浜公園とか♪」
…という郁恵さんからの提案で、行って来ました種市海浜公園(笑)。

あまり雪が積もらない(すぐ溶ける)種市で、浜が真っ白になってるタイミングで来れるとは奇跡…。
てか、かなり寒かったけどサーファーさんが10人くらいは海入ってました。
ぶっとび~。
(うん、ちょいちょいバブリーネタ入れてるね。)




わぁ~✨
雪原と、オルゴナイトの森✨




光に透かして見ると、もっと綺麗だ~✨
色合いとか、中身のパーツとか、1つ1つ個性が輝いているなぁ…✨




氷のお菓子のような✨
クリア感がいい感じ✨




郁恵さんが持っている形を使わせてもらって、いろんな形のオルゴナイトができました。





海浜公園の広い砂浜の片隅で。




地べたに這いつくばるようにして撮影に没頭する女子2名。

うっかり手袋してなかったので、もう手先が凍るかと思うくらい寒かったのですが…。
どうやらマイナス2度くらいだった模様。
でも、オルゴナイトと光のハーモニーに夢中になって激写してしまったわ…✨

海を背景にするつもりが、思いのほか雪原で盛り上がり、こんな1月の楽しみ方も悪くない❤と思った2017年冬。




ケイティ作のオルゴナイト。
「20」というのはね、誕生日が20日だからなんだけどね。
もはや、これを見るたびに平野ノラを思い出すよね(笑)。




郁恵さんが種市の浜で拾った大切な貝殻や、ケイティが好きなモチーフ「歯車」を入れたのでした♪

昨日参加した人も、参加できなかった人も、「次またやってほしい❗」と熱望する人が続出している、郁恵さんのオルゴナイト作り。
3月以降でどうかな~って、郁恵さんに仮予約しときました(笑)。
次やる時は、ケイティも自分で拾った貝殻とか、アワビの貝殻のキラキラを集めた感じのものとか、洋野ならではのパーツを準備しておきたいな~😄




コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります