ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

冬でも健気に咲く花

おばんです。
正月休みに帰省して種市に帰って来た後、スーパーに行くタイミングを逃し続けて緊急食糧難になったのですが(笑)、そんな時にも周りに助けてもらい、なんとか生き延びたケイティです。


さて。
「冬でも頑張って咲いてる花があるよ~」という連絡をもらいまして。
なんと、角浜地区のS田造園のS田さんが、わざわざケイティに伝えてくれたのです。
しょっちゅう顔合わせるわけではないのに…。
というかむしろ、年2~3回くらいしか見かける機会がないにも関わらず、ケイティのことやブログのことを忘れないでいてくれて、何かあれば情報をくれるという…。
ゴメン、めっつる出ちゃうんだわ(涙)。



そんなわけで、S田さんイチオシの「冬でも咲いている花」を激写してきました。
場所は、角浜地区の某所。




これか~!
ちなみにこの植物、「エリカ」と言うんだそうです。
-5度くらいまで耐えるらしい。
ケイティ初めて知ったよ~👀




針葉樹みたいな葉っぱは、ややウニかっちゃ色してますね…。


ところでブログ「ひろのだより」、2月末くらいまで更新をお休みしてみまーす😄
ケイティちょっとパソコンやスマートフォンの画面を凝視しすぎなもので、目を休めてみようかなと👓
また再開しますので、待っていて下さいね~✌❤



コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。