ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

最近の夕暮れ空

おはようございます。
昨日は寒かったですね~。
風が冷たくて、思わず「木枯らしかっ!」と呟いたケイティです。


さて。
最近、晴れた日はよく夕暮れ空を撮っています。
小橋地区と川尻地区の境目くらいで、種市岳(階上岳とも言う)に夕陽が沈むように見えるポイントがありまして。
そこがケイティとってもお気に入りなんです♪


bDSC_1575a.jpg
3月のある日の夕方、西の空が明るくて綺麗だな~と思い、急いでカメラを持って行って撮った写真。
もう日が沈んだあとでした。
あと少し早く来れば、ダイヤモンド種市岳(階上岳とも言う)を撮れるかも…!?
(通常モードにて撮影)



bDSC_2127b.jpg
上の写真のリベンジ…と思って、日が沈む前に駆けつけたはずが…。
1分ほどの差で、ギリギリ沈んでしまったあとだったぁぁーーーー!!
すごく悔しかったのですが、この時の雲がなんだか鳥が2羽飛んでいるような不思議な雲でめんこくて、気持ち的にはプラスマイナスゼロになりました(笑)。
(極彩色モードで撮影)


bDSC_2247.jpg
3度目にして、ダイヤモンド種市岳(はしk…以下省略)の撮影に成功!
しかもやだらに飛行機雲が多く見える日で、面白い写真になりました。
(極彩色モードで撮影)


bDSC_2422a.jpg
一番最近撮った写真。
夕陽から大きなオーラが出ているかのよう。
(極彩色モードで撮影)


ケイティ、撮り鉄写真展もやってみたいけど、夕暮れ写真展もアリだなぁ~。
なんて思ったのでした


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事