ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ウニの殻むき解説ビデオを作ってみました!

おはようございます。
昨日、自動車税支払いの案内が来たのでソッコーで払いましたが、おかげでお財布がすっからかんのケイティです

さて。
種市南漁協の「ヤスケさん」こと馬場等さんの依頼で、ケイティこの度「ウニの殻から身を取り出す方法」と題した動画を作りました。


bDSC_0072_20170430211110672.jpg
出演モデルは、おなじみMAMO-CHAN。



bDSC_3435a.jpg
Youtubeで「ウニ 殻むき」とかで検索すると、結構いっぱいヒットするんですけどね。
初心者の人にも、ウニというものをよりわかりやすく伝えることを意識して、ウニの裏と表をアップにして写すなどしてみました。



uni_01a.jpg
ウニ専用のピンセットがなくても、家にあるわりばしの先を削って代用できるよ…、というご提案も入れつつ。



bDSC_3432a.jpg
うっわー!
美味しそう!
禁断の果実的な!!



uni_02.jpg
ケイティが撮影&編集した動画を、チェックしてもらいまして…。


そうして出来上がったのがこちら!
↓ ↓ ↓



購入したばかりのPremiere Elementsを初めて使ったので、ところどころ、いや、全体的にだいぶ粗削りですが…。
瓶入りウニ以上に「新鮮な美味しさ」を味わえる殻付きウニを買って家で食べてみてほしい!
…という、種市南漁協の想いを映像に託してみました。
13分程ありますが、ぜひ見てみて下さいね~♪


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事