ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

朝撮れ鉄道写真

おはようございます。
昨日はひろフェスが成功裏に終わりまして、そのあと結構日本酒飲んだのですが、今朝は二日酔いなく割とすっきり起きれたケイティです。
…と言いますか、早起きしすぎて撮り鉄してきちゃったくらいです。

そんなわけで今日のブログは、「朝撮れ」な鉄道写真をお届けしたいと思います~!


bDSC_3980a.jpg
始発でこんなに明るくなりました。
原子内の撮り鉄スポットにて。
(民家の敷地内なので、ちゃんと許可をもらって入っています。)



bDSC_3988a.jpg
始発時刻が真っ暗だった冬のことを思い出すと…。
嗚呼…。
この明るさ、いつまでも続いてほしい…。

でも、暗さがあるから明るさが活きるのか…。
そういうことなのか…。



bDSC_4031a.jpg
こちらも、お気に入りのS字カーブ。
大浜通踏切付近です。



bDSC_4036a.jpg
朝日と新緑の眩しさ、伝わるかな?



bDSC_4037a.jpg
2両の重い車両なのに、なぜか「面」のように撮れた写真。



bDSC_4039a.jpg
オレンジの顔からの…、



bDSC_4040a.jpg
後ろ側は、渋めの古代進。
宇宙戦艦ヤマト。

鉄道ファンの間ではこの車両は「赤鬼」と呼ばれているそうなのですが、ケイティにはどうしても「古代進」としか思えないんです。



bDSC_4050a.jpg
岡谷稲荷神社の大鳥居、ドラム缶2種、車両、線路。海、全部入れてみました。
海鮮乗っけ盛り丼みたいな感じかな。



bDSC_4051a.jpg
さて。
今日は連休最終日。
明日からまた仕事で社会に貢献しよーう!



コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事