ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

荒巻地区に行ってきました! ~後編~

おはようございます。
静岡にいる妹がちょくちょく観光地に出かけて満喫しているらしくLINEで写真を送ってきてくれるのですが、こちらとしては「毎日こんな景色を眺めています」と自慢げに洋野の写真を送って応戦しているケイティです。

さて。
荒巻地区に行ってきました! ~中編~」の続きです。
前回の、わんこ的なものの衝撃がまだ残っているかと思いますが…。
荒巻地区の衝撃は、まだ続くのです!

少し下ると…、




bDSC_3174a.jpg
どーん

な…、なんじゃこりゃー!
色合い的には七夕のような…。
山ツツジの枝に、園芸で使うアレのカラフルバージョンなのが刺さってるぅー!

中心部に比べて明らかに交通量が少ない…というか、ほとんど荒巻地区の人しか通らないかもしれない場所なのに…。
「家の入口を、わんつかでも華やかにしたらどうだべか♪」…というこの家のとーさんの作品なんだじょーよ(涙)。

とーさん!(顔合わせてないけど)
ケイティがブログに載せて全世界に発信したからね!



bDSC_3176_20170425213520edf.jpg
ををー。
立派な庚申塔もありましたよ。
確かにここ、T字路だったしな。

この時、このお宅のお母さんが家の前にいたのでご挨拶&色々お話できました。
たくさん植えてある山ツツジが満開になるととっても綺麗なんですって~。
ぜひまた見に来たいな♪



bDSC_3173a.jpg
家の裏には、べごの赤ちゃんもいだった~



bDSC_3189a.jpg
ムスカリ先輩。



bDSC_3194a.jpg
後ろボケと前ボケを入れられて、ケイティ自己満足



bDSC_3180a.jpg
キャァー――。
なんとも哀愁漂うバス停!
「荒巻」って文字が剥がれてほぼ見えない…。
時刻表には、1日1本の時間が…。


うん!
また来るぞ!
荒巻地区!
待っててねぇ~!




コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。