ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^



ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

八戸酒造の「酒フェス」はスゴかった!

おはようございます。
お気に入りだったミニストップのカナディアンポテトがもう販売されていないっぽいことにショックを受けているケイティです。
なぜだぁぁーーーーー

さて。
4月末に、日本酒好きにはたまらない素敵なイベントにかだってきました。


sakefes.jpg
じゃじゃーん!
八戸酒造の「酒フェス ~新酒を楽しむ会」!
皆さまご存知の、陸奥八仙、陸奥男山を作っている酒造会社ですね。

ケイティこういう日本酒好きのためのイベント、かだってみたいなとずっと思ってたんだよねぇ~。



bDSC_0115_20170510091858acd.jpg
会場は八戸のプラザホテル。



bDSC_0117_20170510091900a21.jpg
出たー。
ケイティ着物で登場。
着物と酒樽、似合うわー(笑)。

ちなみに左側にいるのは、去年洋野に来てくれて知り合ったYさん。
八戸とも縁の深い、元自衛官です。



bDSC_0119_20170510091901c00.jpg
広い会場に、テーブルと椅子がみっちり!
ここに人が埋まることを考えると、この酒フェスの集客力スゴすぎる…。
ケイティ、町外イベントのことを学ぶつもりでもあったわけであります。
(ちょっと真面目に理由づけしてみたりw)



bDSC_0133_2017051009191019c.jpg
ケイティがこの酒フェスにかだれたのはこの方のおかげ!
洋野仲間でオリーブオイルソムリエ・野菜ソムリエプロの布施香さん
八戸でお酒…となると、どうしても帰り道の足がなくて困るわけですが、香さんが送り迎えしてくれたのでした…。
ありがだぐでめっつる(涙)。



bDSC_0121_20170510091903d35.jpg
ひゃーっ!
お酒とお料理がこんなに!?
このワクワク感、すごい。
参加費は6000円。安くはないんだけど、これならお値段以上だわ~。



bDSC_0122_201705100919042fd.jpg
うをを…!
うををををー!!



bDSC_0128.jpg
洋野エモーションを通じて知り合った野里恵理さんがスタッフとしてかだっていました。
野里恵理さんは八戸市在住ですが、野里姓のとおり、旦那様のお父さんが有家出身なんだす♪
お酒が好き同士でもあり、こういうつながりも貴重でありがだい…



bDSC_0126_20170510091906db0.jpg
…な、なんと!
ステージアトラクションの1つが、韓国の伝統芸能でした。「農楽」って言うんだっけ。
韓国ヲタクのケイティにはたまらん!…でした。
めっつるでたよー(涙)。



bDSC_0129.jpg
宴もたけなわ。
聞いたところによると、参加した人は700人に上るとか!(驚)。

お酒やお料理がおいしいのはもちろんなんですが、八戸酒造という会社の意気込みを感じたというか…。
ただ人が集めることが目的のイベントではなくて、「八戸酒造のお酒『八仙』を愛するファンの人達に楽しんでもらえる、交流の場を!」…そんな意図を感じました。
ファンのためのイベントだからこそ、6000円という参加費でも700人も集まったんだと思います。
とても勉強になりました!

あと、スタッフの皆さんの制服が超オシャレでカッコよかった~♪
写真撮りそびれてしまって残念…


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
