ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【日本酒で乾杯!】Sparkring LA CHAMTE

おはようございます。
そろそろ、天気がいい週末はサクッと着物を着たいケイティです。
浴衣も、半襟と足袋を合わせて着物風に…。


さて。
今日は久しぶりに日本酒の話です。
テンション上がる~♪



bIMG_0757a.jpg
スパークリング日本酒、「LA CHAMTE(ラシャンテ)」。

ケイティ、雑誌風の撮影を意識して、手前にシーグラスなんかおいてみたりして
夏っぽい雰囲気出せてるかな~。



bIMG_0762a.jpg
秋田県大仙市の鈴木酒造店というところで作っているお酒です。



bMG_0758a.jpg
このラベルのカッティングがおしゃれだな~と思ってよく見てみたら…。
創業1689年!
1689年というと、元禄2年だそうです。(うん、ますますよく分からない。)
嘉永元年には、「ひでよし」というお酒が秋田藩の御用酒になったりもしたらしい。




bIMG_0759a.jpg
このおちょこ、お気に入りの津軽びいどろです
弘前の桜をイメージしたものらしい。




bMG_0760a.jpg
ちょっと斜めから撮ってみるの巻。

100%あきたこまちで作られたこのラシャンテ、とっっっっっってもフルーティーで飲みやすくて美味しかったです!
あやうく、一気のみしてほずをなくすところでした…(笑)。
お酒のシュワシュワ感、伝わるかな~。

ケイティは、久慈のユニバース(ショッピングセンター店)で買いました。
もしスパークリング日本酒好きな方がいましたらぜひ!
おすすめです~




コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事