ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

八戸線に新しい車両が…!?

おはようございます。
梅雨だけど、20度前後だと過ごしやすいなぁ~と、ありがたみを感じる朝を迎えたケイティです。


さて。
昨日はショッキングなニュースがありました
JR東日本のプレスリリースで、「八戸線および新潟・秋田地区への車両新造計画」が発表されたのです~

20170704jreast1.jpg

長い間親しまれてきた「キハ40」から、「キハE130系」という車両に変わってしまうらしい…。
今年度中には運転開始予定だとか…。



20170704jreast2.jpg

新潟と秋田の方でも、だんだんに新しい車両に変わっていく模様。



20170704jreast3.jpg

ハァ…。
なんだかすごくショック…。
噂には聞いていたけど、実際の話になると、やはりショック…。

ケイティ、初めて洋野町に来た時、キハ40に乗ってやって来たのよ~。
横浜の実家に帰省する時も、いつもキハ40に乗ってたしな。
だからかな。洋野歴たった5年弱だけど、ものすごく八戸線のキハ40に思い入れがある(涙)。

そしてそして、ステンレス車両は、ケイティ的になんとなく「満員電車」のイメージが強くて、首都圏で働いていた時の通勤ラッシュの辛さを思い出しそう…




bDSC_3988a.jpg
愛しのキハ40。
ずっと見ていたかった…(涙)
今年は、撮り鉄さん達が例年以上に八戸線の写真を撮りに来たりするのかな…
いい写真、たくさん撮ってほしいな~。
撮り鉄の皆さまを温かく出迎えたいです



コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。