ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^



ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

2017年 JR盛岡硬式野球部と洋野町スポーツ少年団の野球交流会 ~前編~

おはようございます。
久しぶりに、「プールに入りたいなぁ~」という気持ちになっているケイティです。
でもなぁ~。
着る水着がないなぁ~


さて。
先週土曜日、7月8日に、JR盛岡支社硬式野球部の皆さんと洋野町の野球少年たちの「野球交流会」が行われました。
もう今年で4年連続の開催なのです~!



bDSC_5412a.jpg
夏の日差しが照りつける、洋野町オーシャンビュースタジアム。
暑いけどがんばるぞー!
おー!



bDSC_5410a.jpg
とてもとても嬉しかったのは…。



bIMG_1796a.jpg
今回初めて、盛岡支社の大内支社長が来てくださったこと!
しかも、これまでの洋野エモーションの活動への労いの言葉もかけてくださいました。
ケイティ生きててよかった…(涙)。



bDSC_5418a.jpg
大内支社長と、日當副町長と、八戸駅長と、JR盛岡支社総務部長、野球部副部長お2人、向折戸教育長、そして、この写真には写っていないけど下川原副町長も…。
そうそうたるメンバーが並び、談笑する姿を見て、ケイティめっつる出そうになりました。



bIMG_1823a.jpg
そんなわけで、準備運動のジョギングスタート!
野球が大好きなJR野球部員の皆さんが、同じく野球が大好きな洋野町の子ども達に楽しく野球を教えてくれる、年1回の大切な日。



bIMG_1842a.jpg
この日本当に太陽がジリジリと暑くて、この時点でケイティ早くもへこたれ気味でしたが…。
JR野球部員の皆さんが雰囲気を盛り上げてくれているおかげで、子ども達も大きな声を出して準備運動していました。



bIMG_1855a.jpg
ストレッチ体操的な。



bIMG_1903a.jpg
投球練習。



bIMG_1918a.jpg
ををを。
テニスのラケットとボールを使っての練習なんてのもあるのね。



bIMG_8245a.jpg
なにげにスゴかったのが、グランドの電光掲示板に、いろいろなお知らせがフルカラーで表示されていたこと。
野球交流会をしつつ、JRの皆さんに洋野町の宣伝もできて一石二鳥!



bIMG_1946a.jpg
去年までは、1~3年生の低学年の子達は見学だけだったのですが、今年からはかだることになりました。
小さいながらも一生懸命がんばっていますね♪



bIMG_8256a.jpg
バッティングフォームの指導も、真剣に。



bIMG_8281a.jpg
JR野球部員の皆さんがとてもフレンドリーに接してくれていました。



bIMG_8312a.jpg
ゲーム形式で、盗塁の練習。



bIMG_8320a.jpg
すごーい!
なんか、夏の甲子園!…って感じ。



bIMG_2021a.jpg
走れ!跳べ!



後編に続く…



コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事
