ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2017年7月21日 JR盛岡支社2年目社員研修 in 洋野 ~後編~

こんぬづわ。
もし、忘れられないお笑いのネタは?…と聞かれたら、「千鳥の智弁和歌山ネタ」と答えたいケイティです。


さて。
2017年7月21日 JR盛岡支社2年目社員研修 in 洋野 ~中編~」の続きです。


bDSC_5599a.jpg
真っ青な空に、カラフルな手作り横断幕が映えますなぁ



bDSC_5602a.jpg
原子内方向を望む。
ちょっとしたリレーエモーションになりそうだ♪

…んで、この後、程なくして東北エモーションがやって来るのですが、ケイティ動画を撮りましたので、どうぞご覧ください。
↓ ↓ ↓



さらにー!(さらにー!?)

この日に合わせて東北エモーションに乗車してくれていた某MYMN氏が、車内からも動画を撮っていてくれました!
こちらも併せてご覧ください
↓ ↓ ↓



bDSC_5604a.jpg
洋野エモーション大成功の後に待ち受けていた、有家浜から有家地区センターへの「上り坂しかない道を歩く修行」の巻。
これ本当にゆるぐねがったす…。
ケイティ熱中症になりかけたよ…



bDSC_5605a.jpg
有家地区センターでは、有家地区会の野里会長さんが挨拶しに来てくれました。



bDSC_5607a.jpg
そしてありがたいことに、JRの八戸地区・熊谷駅長さんも、この日の洋野エモーションに来てくれていて、「地域と共に生きる八戸線」を実践している立場から、八戸線と洋野町のつながりを2年目社員さんに話して下さる…という貴重な時間もありました。



bDSC_5608a.jpg
お待ちかねのお昼ご飯!
はまなす亭で、「夏バテ防止スペシャル弁当」を作ってもらいました。

この後、この日の車内から撮ったエモーション動画を上映してみんなで振り返りをしたり。
ケイティから社員さん達に向けて、洋野エモーションの活動紹介をさせてもらったり。



bDSC_5610a.jpg
JR社員さん達が感想を用紙に書く時間もありました。
これも大切よね~。

最後に、グループ内で1人ずつ感想や今後の目標などを発表したのですが、それぞれの感じたことや目標設定を聞かせてもらえて、すごくよかったなぁ~



bDSC_5613a.jpg
帰る時は、みんなでお見送り!



bDSC_5614a.jpg
もちろん、国道に出て見えなくなるまで手を振りました

2年目社員さん達の心に残る研修になっていたらいいな…と思いつつ、この1週間後に控える後半の研修も精一杯受け入れするぞ~と、静かに燃えるケイティなのでした


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

関連記事