ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

洋野エモーション 11月1日 (9)  八木編

あけましておめでとうございます。
2015年になりましたね
今年もますます洋野町のことをマニアックに追究し、紹介して行くすけ

大晦日の紅白で、セカイのナンチャラってグループを初めて見たんですが…。
トランシーバーで無線連絡していた人の旗持ちスタイルは、きっと洋野エモーションを踏襲している…という認識のケイティです。



さて
洋野エモーション 11月1日 (8) 宿戸編 another story 2」の続きです。



bDSC06350.jpg
宿戸と八木の境目あたりのこの場所では、なんと、たまたま居合わせた風の釣り人達が手を振ってくれました!
洋野町の人なのか、外から来た人のなのか分からないけど…。
「手を振りましょう」って声がけしてなくても、反射的にお出迎えすることが浸透してきてるんだとしたら嬉しいな




bDSC06352.jpg
さぁ、八木のエモーション場所が見えてきましたよ~!




bDSC06353.jpg
すごい!
この道路としては、なかなか見られない人口密度の高さです。




bDSC06354.jpg
ややっ!
洋野町の青いのぼりを持ち、両手を振ってくれているこちらの方はもしや…、




bIMG_9724.jpg
そうです!
日當(ひなた)副町長です!

なんというありがたいことでしょう。
宿戸の水上町長に続き、八木では日當副町長がお出迎えしてくれました(号泣)。




bIMG_9721.jpg
南部ダイバーガールも!
種市高校海洋開発課の1年生です。
リアルあまちゃんなのです
しかも自転車に乗って並走してくれています
カメラ目線ありがとう!


つづく

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。