ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 11月1日 (11)  八木編

おはようございます。
最近、「からやき(からやぎ)」という方言を知ったのですが…。
「…お、おらのこどでねぇか」…と思ったケイティです。



さて。
洋野エモーション 11月1日 (10)  八木編」の続きです。




bIMG_9736.jpg
手書きの旗を持って走る、JRの社員さん。
この社員さんには、実は心に秘めた熱い想いがあったのです…。

旗に書かれていたのは、「野田村EMOTION」という文字でした。
実はこの社員さんは、野田村出身の森貝さんと言うJR八戸線の車掌さんなんです。
野田村は八戸線の区間ではないので、森貝さんが働く姿を村内で見せる機会はなかなかないのですが、いつも心の中でふるさと野田村を想い、大震災からの復興を願っていますよ…という気持ちを込めて、手書きの旗を作ってきてくれたのです




bIMG_9739.jpg
感動の「野田村EMOTION」にカブるようにもう一人のJR社員さんが走り…。
手前では、小さな男の子が力走を見せ、奥では、原付バイクで駆けつけたと思われる謎の男性がヘルメットをかぶったまま謎なポジションで手を振ってくれる…。
もうどこで何がどうなってるのか、カオスすぎて目が離せません。



bDSC06359.jpg
八木エモーションはまだまだ続く。




bDSC06359a.jpg
キタ!!!!!
こういうイサバファッションのお母さん大好き!!!!!




bDSC06360.jpg
種市高校の南部ダイバーJKもずっと自転車で追いかけてくれています




bDSC06363.jpg
野田村EMOTIONの森貝さん、感動をありがとう!!


まだまだ続きます~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

ゲスト さんからのコメント
JR八戸線の車掌さんの熱い想いにエモーション!
2015.01.07 08:06 | URL | #k2w50FSQ [編集]
すもむん2015年 さんからのコメント
きゃぁぁぁぁぁ~~野田村男子!!(同級生!!)
こんな記事を見たら、わたしも今すぐ走り出したい。
素敵なものには、素敵な人がどんどん集まるね。

素敵な記事をありがとう~♪
(今すぐ走り出して洋野町に行きたくなった)
2015.01.07 10:06 | URL | #HuJ7OprI [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する