ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【はまなす亭】ほやすいとん鍋と、天然ほやしゃぶ定食 ~前編~

おはようございます。
正月休みボケも甚だしいケイティです



さて。
昨日から気温がぐっと下がりましたね~。
今日は、寒くて凍えそうな体を温めるのに最適なメニューをご紹介します!




bDSC07361.jpg
「新年あけますておめでとうございます

種市漁港の近くにある、はまなす亭本店。
モグっぺも2015年のご挨拶をしにブログ登場です♪


この日は、タイミングよく…というかなんというか、雪がふりまして。
もう寒くて寒くて、「熱い汁物が食べたい!」って思ったんです。

はまなす亭に駆け込んだケイティが目にしたものは…、



bDSC07345_20141218201517a4e.jpg
ででーん
駅—1(エキイチ)グルメの冊子。

JR八戸線と三陸鉄道沿線のお店のイチオシメニューが載っていて、季節ごとに新しく発行されているのですが、ケイティ毎回この冊子を楽しみにしてるんですよ~♪
今回は「鍋・スープ特集」ということで、この日のケイティのニーズにどんぴしゃじゃないですか!



bDSC07346_20141218201519d74.jpg
はまなす亭本店の「ほやすいとん鍋と天然ほやしゃぶ定食」。
もうこれ食べるしかないっしょー!
…ということで、迷わず注文しました。




bDSC07347.jpg
「お待たせしました~

ほやすいとん鍋と天然ほやしゃぶ定食(1500円)の登場です!



bDSC07357_20141218201602b34.jpg
「うんまそうだぁ~

まずは小鉢から紹介。
こちらは、洋野産の椎茸や野菜を使った煮物。




bDSC07355_20141218201559669.jpg
こちらは、洋野産のかぶを薄く切ってシソの葉で漬けたもの。
着色料を使わなくても、こんな綺麗な色になるんですね~

さぁ、いよいよメインのホヤ!
…というところで、まさかの明日へ続く…



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する