ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

大野地区のゲートボールプレーヤー達 ~前編~

メリークリスマス!!
良い子のみんなは、サンタさんからプレゼントはもらったかな?

昨日、ベイマックスを観て3回くらい泣いたケイティです。



さて。
もっと大野地区の人達と知り合いたいな~と思ったある日、「大野地区で定期的に集まっている人達がいるらしい。」という情報をゲットし、さっそく行って来ました!



bDSC07342_201412182027463cb.jpg
12月上旬。
林郷地区にある、林郷社会体育館。
雪が降ってたので、ドキドキハラハラの運転でした。



bDSC07291_201412182027402b2.jpg
「おじゃましま~す!」

集まっていた10人くらいの人が何をしていたかと言うと…、




bDSC07341_20141218202856ac3.jpg
これはもしや…!

そう、THE GATE BALLです!





bDSC07300.jpg
それにしても、室内のはずなんですがほとんど外みたいに寒くて、みんなの着込み具合がスゴいWWW




bDSC07311.jpg
ボールを足で抑えながら打ったり。
いろいろな技があるようです。




bDSC07295.jpg
妖怪ウォッチ

…と見せかけて、これは、ゲートボールの得点(?)を入力する機械のようです。
これで、どっちのチームが勝ってるかが分かるらしい。
てか、ゲートボールって2チームに分かれて勝敗を競うものだったのですね!




bDSC07320.jpg
里山の妖精を発見


後編では、里山の妖精により近づきます。
明日をお楽しみに~


そして、今日もまた正午にイベントお知らせの記事を更新します。
Don't miss it(赤坂風に)


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する