ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

第12回 林郷新春そばまつり ~後編~

おはようございます!
1月に入ってからは夜もヒーター(電気)をつけっぱなしなので、電気代が非常に気になるケイティです。



第12回 林郷新春そばまつり ~前編~」の続きです。
素敵な歌や踊りを披露するアトラクションが繰り広げられました。


bIMG_3821.jpg
今年もやります、高城健一さんの THE TAKAJO TALK SHOW

高城さんのステージ上での立ち振る舞いを見ていると…。
声の大きさ、しゃべり方、姿勢等々とてもすばらしく、人前で話す時のお手本のようだなぁ…といつも思います。



bIMG_3827.jpg
会場内では、林郷地区のお母さん達が豆腐田楽を焼いてくれていました!
地元の豆腐屋さんのお豆腐を使っているそうです。



bIMG_3812a.jpg
会場の外では、凍えそうな寒さの中で焼き鳥を焼く「やきものがかり」の2人…。
どうもありがとうございました!



bIMG_3845_20150115195055455.jpg
そばの早食い競争。
のどに詰まらないよう、箸1本で食べるというルールです。



bIMG_3867.jpg
会場を大いに沸かせた、八戸の歌手、上野(うわの)りえさん。
去年に引き続き2回目の登場です。
ケイティもすっかり「りえちゃん」の大ファンです。



bIMG_3868.jpg
ちょwww
テーブルwwww

持参するのは座布団だけでなく、テーブルもアリなんですね!
まるで家のお茶の間のような、アットホームな雰囲気の林郷新春そばまつりなのでした…

ケイティ、今年も司会進行とオリジナル曲紹介を無事に終えたのですが、ブログ掲載できる適当な写真がなかったので、今年は衣装紹介を見送らせて頂きます…

来年もどうぞお楽しみに


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する