ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

カル・エモーション 11月2日

おはようございます。

11月1日の大感動エモーションリレーの翌日。
まだ感動の余韻が残る宿戸の大浜にエモりに行って来ました。




bDSC06094.jpg
「おばーちゃーん!今日浜さ行ぎますか~?
「行ぐよ~

エモーション名物、大浜通踏切のカルおばあちゃんの家に押しかけたケイティ。
干してた柿をもらっちゃいました。
甘くてうんめぇ~




bDSC06110.jpg
なにかと1列に並ぶのが好きな大浜通踏切ーズ。




bDSC06111.jpg
こちらが、新規加入メンバーのトキおばあちゃんです。
なんと90歳!

そして、宿戸地区在住ではない(むしろ角浜)の小学一年生・Rちゃんが、全く物おじせずに初顔合わせの踏切ーズの皆さんの中に入って来てくれたことにケイティ激しく感動…
普段から3世代家族だったり、地域でじいちゃんばあちゃん達と接する機会が多い子どもは、こんなに人見知りしないんだなぁ…。

将来大物になりそうな予感のするRちゃんです。





bDSC06122.jpg
今日も魅せます。
カル・エモーション。




bDSC06123.jpg
できれば、横一列になれる方法を考えたいwww




bDSC06125.jpg
80歳のカルおばあちゃん、90歳のトキおばあちゃん、いつまでも元気で楽しくエモりましょうね



東北エモーション運行情報
次回は、1/30日(金)~2/2日(月)の4日間連続で走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

すもむん2015年 さんからのコメント
いやぁ~~~やっぱり癒される。
素敵♪

会ったことないけど
既にファンな私。
2015.02.03 17:19 | URL | #HuJ7OprI [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する