ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

カル・エモーション 11月23日

おはようございます。
雪の中盛岡に向かっているケイティです。




さて。
11月23日(日)に宿戸で行われた洋野エモーションについてお伝えします。




bDSC06622_20150204160929ea8.jpg
エモーション界の聖地、大浜通踏切。
踏切の手前に停めてある乗り物は、もしや…!?




bDSC06624_20150204160932121.jpg
やっぱり!
今日もトキおばあちゃんが来てくれていました。
洋野エモーション界では多分最高齢の90歳です。




bDSC06626_20150204160932428.jpg
トキおばあちゃんの顔が全く見えない件www

大浜通踏切―ズは、いつもこうやってねまっておしゃべりしながら電車を待つのです。
ほのぼの~


※ねまる…方言で「座る」の意。




b141123.jpg
ケイティこの日は列車中心に動画を撮っていました。




bDSC06633_20150204160934652.jpg
地域の人達に「おっかあ」と呼ばれて慕われているという、カルおばあちゃん。




bDSC06634.jpg
ちょwww
トキおばあちゃん、手ぬぐいの留め具が洗濯ばさみwww




東北エモーション運行情報
次回は、11日(祝)、13日(金)~16日の(月)に走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する