ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

“めんこい”を楽しむイベント、「ひろのcolor」のお知らせ(2)

おはようございます。

“めんこい”を楽しむイベント、「ひろのcolor」のお知らせ(1)」の続きです。
ブレンドハーブティーのワークショップを実施予定のサラサさん(玉川地区在住)は、他にもこ~んなめんこい雑貨を販売予定なのです




bハーバルバス
ハーバルバス。
ガーゼの袋にハーブと岩塩を入れたもので、お風呂タイムに使います。
湯船に入れて、ハーブの香りを楽しみつつ、塩の発汗作用で肌の代謝UPや保湿の効果も




bサッシェ
こちらはサシェ。
サシェとはフランス語で「匂い袋」のことだそうで…。
タンスなどに入れて、アロマオイルやハーブなどの香りを楽しみます。

めんこい袋は、1つ1つサラサさんの手作りなんですよ~




bDSC08154_2015020716414896f.jpg
そしてこちらは、キャンバス地のトートバッグ!
「南部ダイバー」をイメージして、サラサさんがデザインしました。
オシャレなアウトドアブランドのバッグみたいで素敵だなぁ~。
ケイティもさっそく1つ購入しちゃいました




bDSC08156.jpg
肩にかけるとこんな感じ。
通学にも、お仕事にも、お買いものにも、マルチに使えるトートバッグです。




bDSC_3131.jpg
「ひろのcolor」に出展する、素敵な洋野女子の皆さん。
地域の垣根を越えて、「めんこいものが好き。何かを作るのが好き。」という感覚を共有する女性達の繋がりが、洋野町にもっとワクワクする要素をもたらしてくれるかもしれません


「その3」に続く…



「めんこい」を楽しむイベント、ひろのcolor 

【日 時】 平成27年2月28日(土) 10時~16時
【場 所】 ひろの水産会館 ウニーク 2階
【H  P】  ひろのcolorホームページ (ワークショップ受付中!)


岩手県洋野町を大切に想う人たちで作った小さなイベントです。
ガールズもファミリーも、ワクワクする時間がきっと見つかる♪

主な内容は、ハンドメイド雑貨の販売と、癒し系のワークショップの実施です。
洋野町に住んでいる女性で、こんなに素敵な“手仕事”が出来る人がいたんだぁ~!と、きっと驚くはず。
愛情込めて作ったバッグや雑貨、心がほっこりして癒されるアロマのハンドマッサージや腸もみのワークショップなど、20~40代女性が「めんこい」と思うものを集めました!

キッズスペースもあり、ベビーカーもOKです。
ぜひ皆さん、洋野で「ワクワク」を見つけに来てみて下さいね 


“めんこい”を楽しむイベント、「ひろの c o l o r 」関連記事
ひろの c o l o r (1) 心とからだが喜ぶハーブティー Sarasa*
ひろの c o l o r (2) サラサさんのハーブ・アロマ雑貨
ひろの c o l o r (3) エリカさんの、香りで癒されるアロマハンドクリーム
ひろの c o l o r (4) タイラーさんが作る「つくーるしなぷす」のかわいい小物たち
ひろの c o l o r (5) ユウコさんの、自分と向き合えるカラーセラピーとクリスタルグッズ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する