ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

小橋エモーション 12月20日

おはようございます。
酒粕をもらったので、人生で初めて甘酒を作ってみたのですが…。
黒砂糖を入れたら見た目がグロくなってしまいドン引きしたケイティです。



さて。
昨年11月にデビューした小橋エモーションですが、12月にもまたおじゃましてきました。




bDSC07408_20150210143026f14.jpg
12月20日。
小橋地区と川尻地区の境にまたがるように広がる田んぼにて。





bDSC07409_2015021014302814a.jpg
…ちょwww
なんか既にピクニック風になってるwwww




bDSC07413.jpg
たい焼きや、がんづぎ(?)、そしてみかんなどなど…。
ご近所のお母さんが作ってきてくれたんだそうです(涙)。




bDSC07412.jpg
あったかいお茶っこも頂きました
ありがたいなぁ~。




bDSC07419.jpg
そしてこの日もマッハで走り抜けた東北エモーション(笑)。

でも、前回よりはちょこっとだけ速度を落としてくれていたような…?
それとも、私達の動体視力がUPしたのか…?




bDSC07420_20150210143112c08.jpg
小橋エモーションの素敵なポイントは、「THE 田んぼ」なところと、ちょうど地区の境目にあたることもあって小橋と川尻両地区の人達が集まってくれているところです。
5月頃には、洋野エモーション史上初となる「田植えエモーション」なんかも出来ちゃうかも…?



東北エモーション運行情報
次回は、19日(木)~22日(日)の4日間連続で走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する