ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

宿戸の定置網漁(3)

おはようございます。
昨夜テレビでGENKINGという人を初めて見たケイティです。
インスタグラムってそんなに影響力があるのか~。


さて。
宿戸の定置網漁(2 」の続きです。




bDSC05779a.jpg
船の上で日の出時刻を迎えるという、貴重な経験をしたケイティ。
酔い止めの薬も飲んでいたし、波も穏やかだったので船酔いしないですみました




bDSC05785a.jpg
いよいよラスト。
3つ目の網をあげます。




bDSC05788_20150217093846d53.jpg
網を巻き上げる機械というものを初めて見ました。




bDSC05790_20150217093848df9.jpg
漁師さんてカッコいいな




bDSC05803_20150217093851879.jpg
D香F彦さん。

朝早く起きることはすごく大変なことなのでは?と思っていたケイティなのですが…。
定置網の漁師さん達を見ていると、30代から70代までみんないきいきとした顔をしていました。
太陽が昇る時間に合わせて活動することは、実はすごく人間らしい事なのかも…。


「その4」に続く

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する