ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 2015年1月19日(1) 小橋編

おはようございます。
今日、宿戸でのエモーション通過時にテレビカメラが撮影にくるらしいです。
しかし、よりによって今日から出張なケイティです

みんなぁー、ケイティの分までカメラに写っでけろぉーーー!



さて。
1月19日に行われた洋野エモーションについて、リレー形式でお伝えしたいと思います。
まずは小橋!




bDSCF8014.jpg
残雪の田んぼの上で。

そういえば、小学生の時の国語の教科書に、「残雪」っていう名前の雁(だっけ?)の話が出てきたなぁ…。




bDSCF8017.jpg
WONDERFUL!!!!

小橋エモーションでたびたび見られる、大漁旗をリメイクして作った羽織り。
ケイティもこれすごく欲しいです。




bDSCF8022.jpg
来た!




bDSCF8024.jpg
スピードを落とさない区間での小橋エモーションですが、列車の運転手さんもこの場所でお出迎えしていることをだいぶ覚えてくれたようです。
汽笛を鳴らしてくれたり、反応してもらえるとすっごく嬉しい




bDSCF8026.jpg
寄りで。


Special Thanks
この日の小橋エモーションを撮影してくれたのは、種市のアマチュア写真家・磯崎孝男さんです。
礒崎さん、ステキな写真のご提供どうもありがとうございました



東北エモーション運行情報
次回は、6日(金)~9日(月)の4日間連続で走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する