ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 2015年1月19日(2) 宿戸編

おはようございます。
朝イチで墨汁を買いに走ったケイティです。



さて。
「洋野エモーション 2015年1月19日(1) 小橋編 」の続きです。



bP1340590.jpg
宿戸の大浜。



bP1340588.jpg
あれ?
大浜通踏切の方角から、集団で歩いてくる人影が…。




bP1340594a.jpg
な…、なんということでしょう!
JRの社員さん達ではありませんか!

この日も、何人ものJRの社員さん達が旗振りに来てくれたのです…。
しかも、八戸だけでなく盛岡から来てくれた人もいて、本当に感激です(涙)。




bP1340600.jpg
「宿戸の向日葵」こと、T屋敷(てぃーやしき)さん。
このハートのうちわ、自分で作ったそうです。
ありがたいな…(涙)。




bDSC_0223.jpg
JRの社員さん達は、「波打ち際で等間隔に並ぶ」という作戦のようです。




bDSC_0231.jpg
そこへ、列車がやってきました!
小橋で第1弾エモーションのお出迎えを受けた列車が、宿戸の大浜をゆっくり通り過ぎて行きます…。




bDSC_0232.jpg
車内の盛り上がりがハンパないwww
…というよりむしろ、いつも旗を振ってくれているメンバーが列車に乗っている!?

と、続きが気になるところでまた次回~



東北エモーション運行情報
次回は、13日(金)~16日(月)の4日間連続で走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する