ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

大野ダムの珍しい光景

おはようございます。
地味~にじわじわと腰痛がキてるケイティです。


さて。
先日、大野地区に住んでいるS蒲澤(エスぶざわ)特派員より珍しい写真のタレコミがありました。





どーん
水沢地区にある、大野ダムです。
(3月8日頃に撮影





水面が真っ白!
どうやら、凍った水面に雪が積もるとこんな感じになるようです。





新しく出来たばかりの展望スペース。






スケートできたら面白そうだなぁ…。
でも、さすがにそこまで氷厚くないかwww





岸辺はこんな感じ。
氷が解ける前に、ケイティも1度この目で見に行きたいな~と思ってます


S蒲澤(エスぶざわ)特派員、どうもありがとうございました~
またのタレコミお待ちしています

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

すずらん さんからのコメント
大野ダムって、Googleearthで見ると クジラの形に見えると思いませんか?
2015.03.15 10:27 | URL | #- [編集]
たたらっち さんからのコメント
大野ダムの珍しい光景
展望スペースが出来たんですね…。
すずらんさんのクジラの形に見えるというご意見に1票!
2015.08.10 12:18 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する