ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 2015年1月19日(5) 小子内編

おはようございます。
2年前はゆるかったスカートのウエストが、今や腹肉に食い込むケイティです。

ごっつぁんです!


さて。
洋野エモーション 2015年1月19日(4) 八木編 」の続きです。



bDSC07515.jpg
ケイティはこの日、小子内のこの場所に来ていました。




bDSC07519a.jpg
新しい聖火ランナーを紹介します。




bDSC07517a.jpg
「ヒデちゃん」こと、古川戸秀男(ふるかわと・ひでお)さんです!
最近仲良くなりました。

以前、ウニ獲りの前に水中メガネを昆布で拭いている漁師さんの写真をブログに載せたことがあるのですが、その漁師さんがまさにヒデちゃんだったのであります。

関連記事はこちら
2014年7月 小子内浜のウニ漁




bDSC07524_2015031211121289b.jpg
列車が来ました!
積極的にグイグイ進むヒデちゃん。




bDSC07527_201503121112133db.jpg
ヒデちゃんの背中を追いかけるケイティ。

青空と、地面に残る白い雪と。
なかなかステキな聖火ランが出来たと思います




bDSC07531_20150312111251993.jpg
監視小屋の周りでは、いつもの「小子内の愉快な仲間ーズ」の皆さんが来てくれました~♪
黄色いドウヅギは、「菊ちゃん」こと南菊蔵さんですね


次回は「有家編」です。
お楽しみに~



東北エモーション運行情報
次回は、20日(金)~23日(月)の4日間連続で走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する