ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

復興エコツーリズム推進モデル事業 洋野町モニターツアー(3) まるごと肝入りアワビ丼編

おはようございます。
朝からお風呂場の排水溝の掃除をしてスッキリ!なケイティです


さて。
復興エコツーリズム推進モデル事業 洋野町モニターツアー(2) サプライズ洋野エモーション編」の続きです。




bRIMG0049a.jpg
お昼は、宿戸にある「お食事処 フレンドリー」にやってきました。

お客さんが立ち寄る場所ごとに歓迎の気持ちを表したいなぁ…というスタッフの思いを込めて、入口に「いらっしゃいませ!」という紙を貼ってお出迎え♪




bRIMG0055.jpg
今回は、モニターツアーのお客さん用に事前に注文をしてありました。
皆さんが食べている洋野の海の幸とは…、




bRIMG0054.jpg
どーん
宿戸で獲れたアワビを丸ごと1つ使った、豪華なアワビ丼です




bRIMG0065a.jpg
店長の上野山さん。
なんと、宿戸でウニやアワビを獲る漁師さんでもあります。

関連記事はこちら
【お食事処フレンドリー】11~12月の期間限定メニュー




bRIMG0071.jpg
モニターツアーに同行するスタッフの紹介なんかもしたり
お客さんとスタッフが「2日間の旅を共にする仲間」だという、まさにフレンドリーな雰囲気でした。


次回、「有家川さけ・ます孵化場見学」です。
お楽しみに~


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する