ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野の桜 2015】種市体育館前のつぼみ NO.1

おはようございます。
今日は雨ですね~
朝、久しぶりに傘を差して歩いて出勤したケイティです。


さて。
3月も下旬になり、岩手県の沿岸部最北端の町・洋野町も昼間はだいぶぬぐぐなってきましたね~。
今日は、桜のつぼみの様子をお伝えします。



bDSC09488_201503161056565ff.jpg
種市体育館の前。




bDSC09489.jpg
「ンダッスナー
元気よく登場、モグっぺです。




bDSC09491.jpg
ここの桜はのつぼみは、どのくらい成長しているのかな…?




bDSC09493.jpg
ををを。
東北の寒い冬の間にも、こんなにつぼみらしくなっていたのですね。



bDSC09497.jpg
「綺麗な花っこサ早ぐ見でぇナ

インターネット上の桜の開花情報を見ると、洋野町辺りは4月下旬に咲くようですね。
開花までの様子を随時お伝えしていきますので、お楽しみに~


過去の桜レポ
【洋野の桜 2014】陸中八木駅前のつぼみ NO.1
【洋野の桜 2014】陸中八木駅前のつぼみ NO.2
【洋野の桜 2014】陸中八木駅前のつぼみ NO.3
【洋野の桜 2014】宿戸駅前
【洋野の桜 2014】宿戸駅前 NO.2
【洋野の桜 2014】種市体育館前のつぼみ NO.1
【洋野の桜 2014】陸中八木駅前・種市体育館前 満開の季節!

去年の桜関連記事はこちら

【洋野の桜 2013】 桜の季節を待ちわびて…
【洋野の桜 2013】 つぼみ日記 NO.2
【洋野の桜 2013】 つぼみ日記 NO.3
【洋野の桜 2013】 つぼみ日記 NO.4
【洋野の桜 2013】 つぼみ日記 NO.5
【洋野の桜 2013】 開花!
【洋野の桜 2013】2013年 JR八戸線の宿戸駅

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する