ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 2015年1月19日(14) another story 久慈駅編

おはようございます。
昨日の夜の気温がマイナス5度でびっくりしたケイティです。

…もう4月だよ


さて。
洋野エモーション 2015年1月19日(13) another story 有家編の続きです。




b20150119kuji1.jpg
久慈駅に到着すると、「ようこそ洋野町の皆さん」という横断幕が…!!

オレンジのジャンパーを着ているのは、東北エモーションが久慈駅に到着した時にいつもここで大漁旗を振ってくれている「久慈広域観光協議会」のスタッフの皆さんなのですが…。
今回は、列車に乗っていた数名のヒロネーゼ(洋野町民)のために、手作りの横断幕を用意してくれていました(涙)。




b20150119kuji2.jpg
復路の列車が出発するまで、70分程度の自由時間です。




b1421714784474.jpg
出発時刻が近づき、久慈駅のホームに戻ると…。
なんと「チームけさった」のなもみ先輩が来てくれていました!

そして、「ありがとう洋野エモーション」の横断幕も…(再び涙)。


※チームけさった…久慈市を中心に、なもみの実演や観光案内のボランティア活動をしている団体です。
北リアスゆとり旅観光ガイドの会「チームけさった」



b20150119kuji3.jpg
歓迎の気持ちを込めて、包丁を振りかざすなもみ先輩。




b20150119kuji5.jpg
なもみ先輩×大漁旗。

鬼と大漁旗って組み合わせ、かなり貴重ではないでしょうか…?




b20150119kuji4.jpg
列車が走り始めてすぐ、右手前方の空き地に何かが見えて来ました!




b20150119kuji6.jpg
なんということでしょう…!
ここにも、久慈広域観光協議会のスタッフの皆さんが…!
ものすごい強風の中、いろいろメッセージを書いた紙を持ってくれていたのです…(号泣)。

ありがとう、ありがとう!
久慈も洋野も同じ気持ちで東北エモーションをお出迎えしているんだ…ということが、すご~く実感できた1日でした。

復路編は、あと残り2回です。
お楽しみに~



東北エモーション運行情報
次回は、11日(土)~12日(日)の2日間連続で走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ



ひろがる、つながる、エモーション情報
今週土曜(4/11)に、野田村でもエモーションするそうです。
お近くの方は、ぜひ一緒にかだって下さいね~♪

野田村通信ブログ  【募集】三陸鉄道の沿線スマイル活動に参加しませんか!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する