ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

復興エコツーリズム推進モデル事業 洋野町モニターツアー(15) グリーンヒルおおのでランチバイキング

おはようございます。
かすれ声が治らないのですが、「鬼奴みたいな声だね」と言われたケイティです。


さて。
「復興エコツーリズム推進モデル事業 洋野町モニターツアー(14) のんびり里山散策“みっちゃあウォーク”」の続きです。



bRIMG0680.jpg
みっちゃあ(水沢地区)でのんびり里山散策を終えたあとはおおのキャンパスに戻って来て、お楽しみのランチタイムです!
お客さまが利用する場所には、できるだけ歓迎メッセージを貼るなどして気持ちを表現するヒロネーゼ(洋野町民)。



bDSC04865a.jpg
ランチは、大人気のバイキングです



bRIMG0669.jpg
お料理の横のカードには、簡単な紹介だったり、材料の野菜などの生産者の名前が手書きで書いてあったりして、ほっこりしちゃいしますね



bRIMG0670.jpg
「大野に来たらぜひ食べてほしい一品」

いいねいいね、グッと来ちゃうキャッチコピー。
さらに、この美味しい切り干し大根の材料はココで買える!…みたいな情報も伝えられれば最高ですよね



bRIMG0674.jpg
「あったかメニュー 洋野町 大地の恵み」

あぁ~、これ見てたら急にグラタンが食べたくなってきてしまいました。
ゆめ牛乳買って作ってみようかなぁ…



bDSC06871_20150415113908845.jpg
どーん!
THE 昆布巻き!

これ実は、この前の日に、宿戸女性部のお母さん達と一緒に作った昆布巻きなんです。
それをこの日、グリーンヒルの厨房に特別にお願いして朝から煮込んでもらいまして…。
お昼にみんなで食べることができました。
味が染みてて、昆布が柔らかくて、とっても美味しかったです♪

ツアー参加者の皆さんからは…
・食材がとても良く、全ておいしく感じられました
・色々な食材、手作りの良さがわかり、ヨーグルト、牛乳、カレーどれもおいしかった。
・地元野菜などを使用した料理がとても美味だった
・ヨーグルトが特においしかった
・実に手の込んだおいしいものをたくさんいただけて、長生きする気がした。健康食・長寿食と感じた。
・野菜が豊富で、ヘルシーで大満足。またゆっくりと来て、食べてみたいです。
・料理長がお料理の説明をしてくれたのが良かったです。
などなど、満足して下さった方が多くて本当に嬉しいですね


次回へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する