ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

復興エコツーリズム推進モデル事業 洋野町モニターツアー(16) おおのキャンパスで自由時間

おはようございます。
腰痛と風邪が一気に来たのにはさすがに参ったケイティです。


さて。
復興エコツーリズム推進モデル事業 洋野町モニターツアー(15) グリーンヒルおおのでランチバイキング」の続きです。



bDSC06873_2015041511401428a.jpg
美味しいランチバイキングを食べた後は、小1時間ほどの自由時間。
モニターツアー参加者の皆さんには、それぞれ自由行動を楽しんでもらいました~♪

やっぱり、旅に「買い物」はつきもので…。
女性なら特にね。
あちこち見て回るだけの忙しい行程にならないよう、ゆっくりとお買いものを楽しめる時間を組むことが大切だなぁ~と実感しました。



bDSC06880_20150415114016d6e.jpg
デザインセンターの木工展示室にて。
大野木工の器をお買い上げいただきました~!

そうそう。
この写真に写っている盛岡在住のH川さんご夫婦なんですが…。
以前から久慈や洋野には何度か来てくれてたそうなんですが、このモニターツアーで「洋野ファン」を公言するまでになってくれたんですよ~
そしてなんと、先週の宿戸ウニ直売会にも2日間来てくれたのです。
もはや、お客さんというよりも「洋野好きな仲間」…ですかね。

こういうつながりを大事にした「洋野町非公認 勝手に洋野ファンクラブ」、作りたいな~♪




bDSC06872_2015041511401320d.jpg
初日から「ほやラーメン」を買いたいと言って下さっていたご夫婦。
しかし、前日に立ち寄ったウニークでは、ちょうど品切れしちゃったところだったんです
おおのキャンパスにてようやく購入できて、とっても喜んでくれました。



bDSC06881.jpg
木工体験室にて。
こちらの参加者の方は、以前おおのキャンパスにきてここで木のパズル作りをしたことがあるんだとか。
今回はちょっと時間が足りなくて体験できないことが残念でしたが…。
ぜひ次は、お孫さん連れて来てもらえたら嬉しいです



bDSC06884.jpg
「見て~!こんなに大きい椎茸!」
…と、産直のゆうきセンターで買った椎茸を見せてもらいました~。



bDSC04906a.jpg
お買い物も楽しんだところで、いよいよお別れの時間…。
盛りだくさんだったけどあっという間の2日間で、参加者の皆さんが帰ってしまうと思うとスタッフもちょっと寂しさを感じます。

次回はいよいよこのシリーズ最終回!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する