ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

おおのミルク工房の新商品! 濃厚な味わいの「のむヨーグルト」

おはようございます。
雇用を生み出すくらい利益が出る仕事を考えられたらいいなーと思うケイティです。


さて。
今日は洋野の美味しいものをご紹介!
洋野の特産品でもある、おおのミルク工房の牛乳を使った「飲むヨーグルト」が新しく登場しました~!



bDSC00633.jpg
早春の大野の風景。
写真中央よりやや左に写っている建物が、おおのミルク工房です。



bDSC00291_2015041513174385b.jpg
どーん
こちらが、NEW RELEASEの「飲むヨーグルト」です
サイズは、750mlと150mlの2タイプ。

さっそくケイティ飲んでみたのですが…。
濃厚なのに後味さっぱりめ!
これは美味しい!
クセになる美味しさ…!



bDSC00293.jpg
ラベル裏面はこんな感じ。




bDSC00294_201504151317433ae.jpg
濃厚な味わいと、甘み、酸味のバランスにこだわって開発した、この「のむヨーグルト」。
原料の生乳は町内の酪農家から仕入れています。
風味を損なわないために通常より低めの約80度で殺菌しているんですって。
4種類の乳酸菌を使っていて、牛乳本来の味を生かすために低温で長時間発酵させることで濃い味わいに仕上がっています。

いち早く飲んでみたヒロネーゼ(洋野町民)の感想も聞きました。

・6歳の息子は、初めての物はなかなか口にしようとしないし、ほめないんだけど、「美味しい!」と言ってくれました。そして、いきなり「イチゴと一緒に食べる」と言って、小鉢にヨーグルトとイチゴを入れてスプーンで食べて「ん~」とご満悦。
・Facebookに載ってたホットケーキも作ってみました(^.^) たまたま、玉子を切らしていて、ホットケーキミックスと「のむヨーグルト」だけで作ったのだけど、もっちりホットケーキになって、これまたおいしかったです
・美味しい~♡
・濃厚だけどさっぱりしてるので、毎日飽きずに飲めそう♫
・美味しくて、何回かに分けて食べた!(ほんとに、大きい方は、5回くらいにわけて、おやつの時間とか夜お風呂上がりに食べるのを楽しみに待っていました!)
・プレーンタイプのヨーグルトをいっぱい食べたときの満足感に似てる
・ボトルがかわいい。
・腸の調子が良くなった。飲んでる間は便秘が解消されました。
・60代の両親はどちらも「とっても美味しい!」と喜び、コップについた分がもったいないので、りんごのシードルを入れて飲んでいました。
・葛巻で、葛巻ワインとヨーグルトを半分ずつ割って飲む方法を見せてもらったことがあるのですが、ゆめ牛乳の飲むヨーグルトも、ワインやフルーツ系の飲み物と混ぜてもよさそうですね♪
・リクエストなんですが、これより少し甘さを控えた「ライト版」があったらママに嬉しいかも!
・無糖のと2種類出てたらいいな。

などなど、とっても好評です♪
濃厚な分、ボトル容器の中のヨーグルトが内側にくっついたまま、全部コップに移し切れないのがちょっと気になるところなのですが…。
ここはケイティ、無駄なく飲み切りましたよ。
フフフ…、ボトルに日本酒を適量入れてシェイク!し、ケイティがこよなく愛する「ヨーグルト日本酒」にしてしまうんです~
これで、飲むヨーグルトが一滴も無駄にならずに飲みきることができますよ~



bIMG_6923.jpg
1歳ちょっとのチビっ子ちゃんも、この飲むヨーグルトを大好きになってくれました。
ボトルが気に入ったようで、きれいに洗って、遊び道具に使ってくれてます。
この写真は、お湯を入れて飲んでいるところ~♪



ohnomilk_nomu2.jpg
企画部長の浅水(あさみず)さんと、飲むヨーグルトを激写!
…のつもりが、浅水さんは営業で全国各地を飛び回っているため写真を撮るタイミングが間に合わず、代わりにケイティの直筆イラストを挿入。
どうかしら?結構似てるんじゃないかしら?


…というわけで、新商品の飲むヨーグルト。
町内のスーパーや産直で販売しているので、皆さんもぜひ飲んでみて下さいね~


おおのミルク工房 DATA
【住 所】 〒028-8802 岩手県九戸郡洋野町大野58-12-32
【電 話】 0194-77-4301
【H  P】 有限会社 おおのミルク工房
【Facebook】 https://www.facebook.com/ohno.yumemilk


Facebookで、最新情報やレシピなどを公開しています。要チェック~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

かえで さんからのコメント
おいしそうですね!!私も飲んでみたいです…!ケイティさんのイラストも可愛いです^ ^
2015.04.25 15:47 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する