ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

滝澤大滝で苔の世界を楽しむ

おはようございます。
いやー、昨日ニコニコ超会議の会場に行ってきたんですが、あまりの別世界&カオスっぷりに驚きました。

そして今日は、いわて希望チャンネルがニコニコ超会議会場から生配信なわけです。
10:30あたりから、ケイティちょっと出るから。
見られる人ぁ~見でけで~

4/26にニコニコ超会議から生配信 いわて希望チャンネル


さて。
4月中旬に、久しぶりに滝澤大滝に行ってきたんですよ。
滝澤大滝と言えば、以前も行ったことがあるのですが…。
ブログをさかのぼって調べたところ、2年前の春に行ったっきりということが判明。

2年前の記事はこちら
神秘的な場所「滝澤大滝」



bIMG_1655.jpg
滝沢地区にある、滝澤大滝。
この日、「そろそろ桜咲いてるべか~」と思って滝沢地区に行ったらまだ一分咲きくらいだったんですよ。
そこでふと思いついたのが、

「 そうだ
  滝澤大滝
  行こう  」

…というキャッチフレーズ。



bIMG_1668.jpg
ふと思い立った時に滝を見に行ける…というのが、洋野町のすばらしいところです



bIMG_1666.jpg
苔といえば、この辺では奥入瀬が有名ですが、ケイティも洋野の苔にズームインして行きたいと思ってます。



bIMG_1663.jpg
苔の間から別の植物が育つ。



bIMG_1665.jpg
これは何ていう植物だろう。
カタクリみたいだけど違うよね…?



bIMG_1667.jpg
古い木の切り株を覆う苔。

ケイティ、「地に足の着いた幸せ」というコンセプトのもと、洋野の大地に生きる小さな植物のこともブログで紹介して行きたいな~と思ってます。
もし、「我こそは苔マニア」という方がいらっしゃいましたら、情報タレコミお願いしま~す

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する