ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション×おおのキャンパス 2015年2月27日 ~中編~

おはようございます。
八重桜の写真を撮る間もなく、気がつけばあちこちで山ツツジが咲き誇る時期を迎えているケイティです。

さて。
大変好評な「洋野エモーション×おおのキャンパス 2015年2月27日 ~前編~」の続きです。



bIMG_8411.jpg
この日、おおのキャンパススタッフの中で遅番メンバーが一致団結してエモーションにかだってくれました。
自転車に「大野木工」ののぼりをくくりつけたスタイルは、なんと、



b20150227yagi5.jpg
「ちゃりんこ風林火山」!!

動かざること山の如し~!!



b20150227yagi4.jpg
こう見えて(どう見えて?)、大野木工の熟練の職人、瀧音さんです。
これ、のぼりじゃなくて、白いシーツに瀧音さん自身が文字書いたそうです…。
大野木工のことを伝えたいという気持ちに涙…。



b20150227yagi6.jpg
チェックの上着を着ているのは、おおのキャンパス内にあるデザインセンターの看板娘、安藤(アンドゥー)さんです。

準備している時は青空だったんですが、だんだんと曇り空になって来て、この時は雪がパラついてだいぶ寒くなってきていたのですが…。
明るく陽気な笑顔で場を和ませてくれた安藤(アンドゥー)さんなのでした~



bIMG_8428.jpg
テスト走行に余念がない、Team ちゃりんこ風林火山。



bIMG_8412.jpg
…ちょ!!
ピグレット
君はピグレットなのか


「後編」に続く…



東北エモーション運行情報
次回は、15日(金)~18日(月)の4日間走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ

今日はお昼も記事をUPしますので、お楽しみに♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する