ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ヤギのあやめちゃんファミリー 2015年5月

おはようございます。
国産のハーブティーを見つけてちょこちょこ買っては、飲み比べて楽しんでいるケイティです


さて。
気がつけばまさかの1年ぶり…という感じなのですが、洋野におけるケイティの心の友を紹介したいと思います。


bDSC_0281.jpg
じゃじゃーん
久し振りの登場。



bDSC_0301.jpg
うーん。
大きさとか顔つきからして、きっとこの子は去年生まれたんだと思うのよね…。
去年、勝手に名付けつつも見分けがついてなかったんだけど、今回改めて命名します、「ふじ」です。



bDSC_0305.jpg
そしてこちらの親子…。



bDSC_0319.jpg
多分なんだけど、お母さんの方が「あやめちゃん」なんだと思うんです。
なんとなく、鼻の模様(?ぶち?)とかから判断するに、あやめちゃんぽい。



bDSC_0363.jpg
そして、あやめちゃんが今年生んだ子ども…。
もう初対面なのにも関わらずケイティに近寄って来てくれたんです。
やっぱり、祖母(すみれちゃん)の代から交流してると、なんとなく分かってもらえるのかな…?

ちなみにこちらの子どもは、タンポポいっぱいの原っぱにちなんで「ぽぽたん」と名付けました。
どうですか?
ナイスネーミングでしょう?(得意げ)



bDSC_0333.jpg
アゴ下からのアングルは、まるで地球外生命体。
ちょっぴりエグい面も持ち合わせているぽぽたんです。


関連記事はこちら 

2013年
やぎとの接触を試みるの巻
すみれちゃんに赤ちゃんが生まれました!
最近のすみれちゃん親子
8月のすみれちゃん親子
11月のすみれちゃん親子

2014年
4月のすみれちゃん親子
すみれちゃん親子の子育て 6月

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する