ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

今年もJAMSTEC一般公開で南部もぐりの実演をします!

こんぬづわ!
本日2度目のブログ記事です。

今週末のイベントのお知らせです。
…というか、明日の土曜日にぜひ行ってみてもらいたいステキなイベントのお知らせなのです!


2015 JAMSTEC一般公開
どーん


神奈川県横須賀市にある海洋開発研究機構こと「JAMSTEC」横須賀本部にて、毎年恒例の施設一般公開。
なんと去年に引き続き、洋野町のあのメンバーが登場しちゃいます!!



bDSC06869.jpg
種市高校海洋開発科の、リアル南部ダイバー!!



bDSC06877.jpg
去年はケイティも横須賀に駆けつけて、取材させてもらいました



bDSC06883a.jpg
種市高校海洋開発科の先生による、南部もぐり実演。
関東近郊にお住まいの方には、ぜひこの機会に見てみて下さいね~。

そして、種高の先生たちの「全国各地の子ども達に、種市高校に来て学んでもらいたい!」という熱い思いを持ってこういうPR活動をしている事を知ってもらえたらな…と思います



JAMSTEC 横須賀本部 施設一般公開
【日 時】 2015年5月16日(土) 開場は9:30
【場 所】 〒237-0061 神奈川県横須賀市夏島町2番地15
【電 話】 046-866-3811(代表)
【H P】 2015年 JAMSTEC横須賀本部施設一般公開


南部もぐりの実演は、11時・13時・15時の3回を予定。
南部ダイバーの装備を順番に見につけて行く様子も、間近でみることが出来ます。
実演の後は写真撮影のリクエストにもお応えしちゃいますよ~♪


去年の実演レポはこちら
JAMSTEC一般公開で南部もぐりの実演! ~前編~
JAMSTEC一般公開で南部もぐりの実演! ~中編~
JAMSTEC一般公開で南部もぐりの実演! ~後編~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する