ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

「森とうつわと楽しい暮らし」春の森体感フォーラム2015 ~後編~

おはようございます。
まだ誰にも言ってないんですが…。
先日、お気にのシャツを着て得意気に出勤した日のお昼、よく見たらボタンの掛け違いをしていたことに気づいたケイティです


「森とうつわと楽しい暮らし」春の森体感フォーラム2015 ~中編~の続きです。
いよいよお楽しみのランチタイムになり、「森のごちそう会場」に移動すると…、



bIMG_4667.jpg
…なんということでしょう!
「森のレストラン」というコンセプトでのテーブルコーディネート!!
素敵すぎるぅぅ~!!
オシャレなライフスタイル雑誌とかに載ってそう




bIMG_4679.jpg
子ども達が森を歩きながら集めた葉っぱで飾り付けしたんだそうです。
ワクワクしちゃうね~。
ジブリの世界を再現してるみたいで、ケイティ、写真を見てるだけでテンション上がっちゃいました。



bIMG_4684.jpg
美味しいご飯を食べながら「自然って楽しい!」「植物って面白い!」…と感じてもらい、自然を大切にできる心を育ててほしいなぁ…と思うわけです。




bIMG_4703.jpg
なんと、椎茸の植菌体験もあり。
植菌したホダ木は持ち帰ったそうです。
美味しい椎茸が生えてくるといいね…




bR0011810.jpg
みんなで記念撮影。
ちなみにこのアングル、どうやって撮ったのかな…と思うでしょう?
なんと今話題の「自撮り棒」で撮ったらしいです。
いいですよね、上からのアングル。
ケイティも自撮り棒欲しくなっちゃったな~。



bIMG_4785.jpg
最後はスタッフお見送り。
もちろんエモーションスタイルで盛大に。

親子で楽しみながら自然と親しめるこのイベント、今年でもう5年目だそうです。
東京学芸大学の学生さん達も企画・実施に関わってくれてるんですって。
東京から若者が来てくれてるなんてありがたいなぁ…(涙)。

来年は、いち参加者としてこのプログラムにかだりたいケイティなのでした…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する