ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

青森りんごジュースについて

おはようございます。
セブンイレブンが青森県初出店だとは、ちょっと意外な気がしたケイティです。


さて。
ケイティが洋野に来た2年半前から、実はツッコみたかったことがあります。

それは…、



bDSC_0918.jpg
どーん
青森県の特産品、りんごジュース。

…の、パッケージ。














bDSC_0926.jpg
Why Japanese People!!

りんごジュースの缶に「ねぶた」て!!




bDSC_0928_2015060817072643d.jpg
ジュースの缶にねぶたが描かれていることに、当時は相当な衝撃を受けました。
どう見ても「りんごジュース」という雰囲気ではないです。
威圧感ハンパない。

ちなみにこのりんごジュース達は、車で10~15分ほどのところにある階上のスーパーで買いました。
同じ系列のスーパーなのに、久慈・種市の店舗と階上の店舗では品揃えがちょっと違うのも面白いです。
身近なところで青森県産品も買えるのは、県境の町ならでは。
「1粒で2度おいしい♪」的なお得感がありますね



bDSC_0930.jpg
しかしケイティ、元々りんごジュース大好きなんですよ。
首都圏じゃなかなかストレート果汁のって売ってない&売ってても高い(200円近く?)なんですが、こっちだと安く買えるのも嬉しいですね。
これなんか、「ご奉仕品」ということで100円しなかったですもん。




bDSC_0933.jpg
「ンダッスナー
りんごも似合う南部もぐりの妖精、モグっぺ。

今回、5種類買って飲み比べてみましたが、どれも美味しくて甲乙つけられませんでした~
美味しい果物のストレート果汁が飲めるだけで超幸せな生活だな~と思うケイティです。


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する