ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年いわて国体に向けて ~サークルK種市店~

おはようございます。
昨日、町議会議員選挙の投票所に行き、なぜか緊張で挙動不審になってしまった気がするケイティです。
初めてだったのよー、洋野町議会選挙


さて、今日はいわて国体に関するお話です

来年開催のいわて国体では、洋野町は軟式野球、パークゴルフ、サーフィンの3つの競技の会場となります。
今年度の4月から「いわて国体洋野町実行委員会」も発足し、「国体を通して、よそから洋野に来る人に洋野のファンになってもらおう!」「町民が、よそから来た人の喜びの声を実感できるようにしよう!」…そんな思いをいろいろ込めて、町内で「国体PRのぼり」を立てるところが増えてきています♪



bDSC_0716a.jpg
国道沿いにあるコンビニエンスストア「サークルK 種市店」。




bDSC_0741.jpg
交通量が多いこの場所で国体PRのぼりを立てれば、たくさんの人に見てもらえるかな…?ということで、店長の大石さんにお願いしてみたところ…、




bDSC_0724a.jpg
「いいよー
…と、なんの迷いもなくOKしてくれました。
ノリが良くて最高だなーw
しかし、わんこ兄弟の絵見て「これ何のキャラクター?」ってwww
正真正銘岩手県民(城内地区生まれ)なのに、わんこ兄弟知らないってマジかwww



大石さん、ケイティがカメラを向けていることに気づくと…、










bDSC_0721a.jpg
まさかのキメ顔www


ちなみに、国体で軟式野球の会場になる「オーシャンビュースタジアム」にて、5月末に高校野球(硬式)の県大会の決勝が行われたのですが…、対戦カードは、一関学院と花巻東
2000人くらいの人が応援に来てたとかで、すごい賑わいだったのです。
そして、オーシャンビュースタジアムから近いこのサークルKにはかつてないほどお客さんが買い物に訪れ、飲み物や食べ物コーナーがすっからかんになるほどだったとか…。

有名どころが町内で決勝戦を行う…ということは今後そんなにはないかもしれませんが、「イベント等でどこかの会場に大勢の人が来る」という時に、町内の販売店・飲食店に人が移動してお金を使ってもらえるような流れをちゃんと作れたらいいな。




bDSC_0737a.jpg
大石さんと一緒に、10本くらいの国体PRのぼりを立ててみました。
爽やか~




bDSC_0735a.jpg
「国体で洋野がフィーバーしますように…。」という願いを込めて、サタデーナイトフィーバー風のポージング。
大石さん、まだまだ腰のひねりが甘いので、これから特訓するとのこと。
エルヴィス先輩に近づけた時には、またブログに登場してくれるそうなのでお楽しみに~♪

大石さんへ応援の気持ちを込めて、「拍手」ボタンを押してもらえたら嬉しいです


そうそう。
大石さんはサークルKの店長だけでなく、種市小学校のPTA会長もしているそうなんですよ。
若いお兄さん風に見えますが、3児のパパでもあるんです。
「ケイティ、今度、種市小学校のスポーツ少年団“海の子フェローズ”の取材もしてけねぇが…」というオファーを受けました。

します!取材しますよ!大石さん!
洋野の元気っ子たちをブログでも紹介したいです。
こちらも乞うご期待…



bDSC_0751.jpg
「ンダッスナー

モグっぺも、いわて国体を通して洋野がもっと笑顔でワクワクな町になることに協力して行きまーす!


国体PRのぼり設置についてのお問い合わせ
洋野町 生涯学習課 国体推進室  0194-65-5929


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する