ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト


ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

とある6月の夕暮れ

おはようございます。
便箋と万年筆を購入し、手紙を書く気満々のケイティです。
季節の絵柄が入った便箋の品揃えが豊富なのって、日本ならではじゃないかなぁ…


さて。
先週、綺麗な夕暮れの空に出会いました。


bDSC_4340.jpg
夕方7時過ぎでこの明るさ。



bDSC_4345.jpg
行きつけの田んぼに行ってみました。
水面に空の色が映ってとっても素敵…



bDSC_4347.jpg
誰もいない夕暮れの田んぼ。
かえるの鳴き声だけが響いています。

ふいに、風が田んぼの水面をザァァァーッとなでて行ったんですよ。
これは猫バスが通った瞬間に違いない!



bDSC_4358.jpg
夕闇と、八戸線の列車の明かり。




bDSC_4362a.jpg
カエルと列車の音を聞きながら、暗くなっていく空をただただ眺める…というのも、すごく贅沢な時間だなぁ~と思いました

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
とある6月の夕暮れ
小さいとき、ひろのの田んぼのカエルの鳴き声が子守唄でした。なつかしいです…
2015.08.10 08:57 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

